Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 地味作業(--;

<<   作成日時 : 2007/03/15 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日は休みという事もあり引きこもって集中的に作業しようと思ってたんですが、なんだかんだで結局それ程進展せず地味な作業ばかりしてました(^^; こーゆー時って結構ストレスが溜まるのよねぇ。

 てな訳で本日の作業

・1/48 プレシャス・メタル

画像 胴体下面ラジエターのインテークリップを接着し、










画像 アウトレット部の天板を付け忘れていたのでプラ版で追加。 天板はインストに何も書いてないのですっかり忘れてましたヨ(汗)









画像 で、なかなか納得のいく形にならず、ひたすらアルテコを盛り削りし続けている主翼のウイングレット。







・1/48 F-14B TOMCAT

画像 ひたすら機首と胴体の接合部分の段差消し。










・1/72 レア・ベア

画像 作り直した主翼のトリムタブの整形。









・1/72 ミス・アシュレイII

画像 これまたプレシャス・メタルと同じく胴体下面のラジエターアウトレット部の天板をプラ版で追加。 こっちはキチンとインストに書かれてるんですよね。








画像 それと機首上面のNACAダクトの整形。 キットのパーツは使えないのでダクト後端を薄く削り、中にプラ版を貼りアルテコを盛って整形。

 こうして書き出してみるとホントに今日は地味な作業ばかりですな(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お疲れ様です。地味な作業の連続はホント疲れますよね。でも納得のいく様に仕上げるにはこれが一番大事なんですよね〜。頑張ってくださいね。
で、F-14はなんかデジャヴを見ているようです。(笑)
ヒロシ
2007/03/15 10:43
こんにちは。
なにげに私はこういう地味な作業が嫌いじゃありません(^^;
だんだん思った形になるのがなんかすきなんですよぉ
で、サフ吹いたら満足してそこから放置プレイ(爆
よっぽど塗装の方がプレッシャーかかって失敗したりしますよ(汗
レーサーが3機なんて、とっても楽しみです。頑張ってください〜
yaszo
2007/03/15 11:26
 ヒロシさん、こんばんは。

 私の場合、いつもここで手を抜いて後で「納得いかねぇ〜」と騒ぐんですよね(^^; とりあえずテンション高いうちはガンガン行きます(笑)

 F-14はこのキットを作る人なら誰でも通る道とゆー事で(苦笑)
あるば
2007/03/15 19:48
 yaszoさん、こんばんは。

 私は逆にこういった作業が苦手なんです(^^; いつも大雑把に組んで後は細部工作になると放置プレイという有様です。

 しかし進行中の4機中3機が廃プレーンとゆーのは人生終わってますね(苦笑) でも実はもう1機、下地塗装まで終了して放置中の廃プレーンが転がってたりします(汗)
あるば
2007/03/15 19:52
あるばさん ごぶさたしています。
すごいですねー4機同時製作。私には絶対出来ない芸当でゴザイマス。
また、機種が好みのやつばかりで、自分のかわりにつくって頂いているような気がしてます。
完成を楽しみにしてますねー。
ろっこうたいし
2007/03/17 10:52
 ろっこうたいしさん、こんばんは。

 私の場合どうしても1機に集中して作業するというのが苦手なんで、あちこちつまみ食いしながらの製作の方が向いているようです(笑) この4機は私も思い入れがあるので頑張って完成させますね。
あるば
2007/03/17 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
地味作業(--; Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる