Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のお買い物

<<   作成日時 : 2007/03/15 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像 ・航空情報4月号
 ・世界の傑作機 「川崎キ78II”ファイアバードII”」

 航空情報は何気に立ち読みしたらちょうどミス・アシュレイII(この本では”ミス・アシュリーII”の表記になってますが)の記事が目に入ったので購入。 航空救難団のKV-107とMU-2の内部写真が掲載されていたってゆーのもあります。



 で、世傑ですが「こんな機体あったっけ?」とゆー方、正解です(笑) ナンバーを見ると"No.500"になってます(^^; 実はこれ同人誌です。 同人誌なんて学生だった頃に若気の至りで何冊か買ったり貰ったりしたきりで今はほとんど興味無いんですが、ネタが”アンリミテッド・ウィングス【AA】”、しかも作者自身の手による同人誌と来ればクラッと来ますわな(苦笑) 昨年のコミケで販売されたらしいんですが、コミケは行った事も無ければ行こうとも思わない(とはいえ初期のワンフェスには徹夜で並んだりしてたし、JAF-CONに至ってはバイトとはいえスタッフまでやってたんですが(^^;)ので知らなかったんですよね。 ただミス・アシュレイIIの資料を探してたら偶然アンリミテッド・ウィングスの作者、松田未来氏のページがヒットし、そこで存在を知ったとゆー。 で、そこで販売しているお店を紹介してたので昨日頼んだら今日届きました(笑) むー、メ○ンブックス恐るべし(^^;
;
画像 ちなみに裏表紙はこんな感じ。 あの"WARBIRD TECH SERIES"のパロディです(笑)

 内容は”世界の傑作機”側から読むと実機の写真とCGのファイアバードII(以下”FbII”)を合成して作成したコミックス2巻の決勝レースのレポートだったり、FbIIの開発秘話といったまさに世傑のパロディ。 ちなみにアンリミの神谷さんも記事を書いてます。
 "WINGGIRL TECH SERIES"の方から読むと一般の同人誌といった感じですが、ゲストではメカ少女の島田フミカネ氏、”萌えよ!戦車学校”の野上武志氏、果ては実際にリノのエアレースに参加している本物のエアレーサー、トニー・比嘉氏まで寄稿されています。 個人的には作者の松田未来氏による”UW2 Absolute Record Wars #0 "The lost mountain"”も良かったですね。 内容は初代ファイアバード墜落後、リズが研三の図面を探し出し東京に来るまでを描いた話です。

 しかしまさかこの歳になってまで同人誌を買う事になるとは・・・・・・(^^;;;;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアレーサーをつくろう リフ・ラフ(2)
しぞーかに向けて最近このお方もエアレーサーの製作を始められました。しかも一気に4機も! こうなったら私も頑張らねばなりません。あるばさん、一緒にがんばりましょーね!{%power_a%} ...続きを見る
ヒロシのホビーライフ雑記帳
2007/03/16 00:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも〜、なんか危ない物(笑)に手を出していますね〜
WARBIRD TECHの姉妹紙にRACEPLANE TECHというのがあります。
Vol.1がグリフォン・マスタングです。Vol.3以降がでていないのですが・・・
http://warbirdaeropress.com/ ここのギャラリーが凄いですよ。でわ〜
jin
2007/03/17 01:26
 jinさん、おはようございます。

 RACEPLEANE TECHのグリフォン・マスタングはしっかり買いました(笑)
サイトの紹介もありがとうございます。 参考にさせてもらいますね。
あるば
2007/03/17 07:59
そにあが川崎が傑作blogしたかった。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=1a42b1b26584e9a22a0b5de25dfeb2bd
BlogPetのそにあ
2007/03/17 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のお買い物 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる