Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS プチループ中

<<   作成日時 : 2007/04/01 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 クリティカルマスが片付いたので現在はプレシャスメタルを集中的に製作中。

 現在は主翼を中心に”サフ吹き→ペーパーがけ→スジボリの掘り直し→サフ吹き→スジボリの掘り直し→ペーパーがけ”のループ中です。 翼端を薄く削り過ぎたせいか、フラップのスジ彫りをすると翼端が欠けちゃってちと苦労してます(^^;



画像 私がスジボリが嫌いな理由の一つにパーツの形状や向きによってはパーツ自体をしっかり固定出来ずうまく彫れないというのがあったんですが、コイツの導入でだいぶ楽になりました。 特価品で¥1、000以下で購入。 かなりガッシリした作りでまともに買うとそれなりの値段はするだろうと思ってはいたんですが、全く同じ物が別のお店で5倍以上の値段が付いていたのにはびっくりしました(笑) 根元がボールジョイントになっているのでアーム部分はかなり自由自在に動きます。 パーツを挟み込む部分はゴム製でパーツに傷が付かないようになっている上に、それなりの重さがあり安定感もあるのでこれはお買い得でした。

 しかし最近こればっかりやってるもんでさすがにちょっと飽きてきましたね(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど!、高さと角度を調整するわけですね。
適切な向きに固定できたら、彫りやすいかも。
私はパステルの箱をタテに3個テープで巻いて、
台にしてました(笑)
便利なものがあるもんだ。
ドカ山
2007/04/01 23:20
 ドカ山さん、おはようございます。

 やはり皆さん色々工夫してるんですね。 私はコイツの導入前は”練り消し”の上にパーツを固定して作業してました。
あるば
2007/04/02 07:58
おはようございます。
なかなか便利なモノがあるんですね。しかも千円とは!
私もコブラはプチループ状態です。盛っては削りサフ吹いてまた削り・・・
塗装まではまだまだかかりそうです
yaszo
2007/04/02 08:52
 yaszoさん、こんばんは。

 早い話が卓上用の万力なんで値段を別にすればDIYショップ等で似たような物が手に入ると思います。

 コブラ、頑張ってループを抜け出して下さいね。
あるば
2007/04/02 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチループ中 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる