Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 相変わらず地味作業中

<<   作成日時 : 2007/04/13 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像 プレシャスメタルはフラップと胴体の繋ぎ目付近のライン合わせでアルテコの盛り削り。 地味ぃ〜な作業ですがここを終わらせないと次に進めないので仕方がない。

 復帰早々に地味作業なもんだからモチベーションが下がりまくり(^^;




 てな訳で浮気中のモデナランボはというと・・・・・・

 資料を見れば見る程キットとの相違点が目に付き頭を抱える今日この頃。 magusさんから支援して頂いた資料はまさに”悪魔の書”と化しています(笑) 素直に作ればいいとは分かってるんですが、どうしても直したくなるんですよね。 いつもなら資料は参考程度にして自分のイメージ優先であまり細かい事には拘らずに作る所ですが、今回は自分のイメージが薄れてきている所に資料を見ちゃったもんだから余計にキットとの差違が気になります。 とはいえ今回の資料のおかげで逆に自分のイメージが固まり始めているので後はひたすら手を動かすだけです。 資料を提供して下さったmagusさんには改めて感謝いたします。 

画像 てな訳で、昨日サイドポンツーンをガシガシ削ったんですが結局問題はサイドポンツーンの高さが足りないという事に気が付き、今度はポリパテを盛って嵩上げしてます。 ホント盛ったり削ったり忙しいこっちゃ(汗)
 他にはインダクションポッド部分の横幅が広過ぎる事やラジエターアウトレットの位置が少し高い事も判明。 インダクションポッドは先日くり抜いた部分の一部にアルテコを盛り今度は外側からゲシゲシ削り倒してますがラジエターアウトレットはどうしようかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
モデナランボは大変なことに.....
プロポーション変更には短冊工法を
無責任にもお奨めしてみますよ(笑)
ドカ山
2007/04/14 00:44
ご存知でしょうがサイドポンツーンの最大のキモはナデカタもそうですが
真上から見るとパックマンの口みたいに少し角度がついてることですよね。
キットは大丈夫でしたか?

それにしても、サイド側はタイヤの乱流を流すのに高くするのが
あの時代のトレンドだったのに、逆に低く作ってしまうんだもんなぁ
その為、特異な形状になったのだけどやっぱ惹かれますよねぇ^^
magus
2007/04/14 01:25
 ドカ山さん、おはようございます。

 ベースがレジンですから短冊工法はちょっとやり難いかもしれません(^^; とりあえず右側はそれらしい形になってきましたよ。
あるば
2007/04/14 08:01
 magusさん、おはようございます。

 ポンツーンの角度はちょっとオーバーかな?という位ついてます。 でもこの方が模型映えするのでこれでいいかなと思ってみたり。
 しかし大胆にもサイドポンツーンを斜めにバッサリ切り落としたこの形を初めて見た時はインパクトありましたね。 まさに一目惚れ状態でした(笑)
あるば
2007/04/14 08:04
あっ、作業!!
http://www.blogpet.net/profile.php?id=1a42b1b26584e9a22a0b5de25dfeb2bd
BlogPetのそにあ
2007/04/14 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
相変わらず地味作業中 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる