Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のモデナランボ

<<   作成日時 : 2007/04/15 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 って、とうとう主役を乗っ取ったか?(笑) > モデナランボ

 今日は珍しくテレビを見ながら(”ブラックホークダウン”ね)作業してたので、それ程進んでません。 プレシャス・メタルも殆ど弄れなかったし。

 今日は左のサイドポンツーンの高さが若干不足してたのでアルテコを盛って整形。 更にキットではインダクションポッドの上端がドライバーに覆い被さるように前にせり出しているんですが、資料を見ると殆ど垂直に近いのでこれまた削って修正。 後はテレビを見ながらウダウダとシャーシとの摺り合わせ。 が、これがなかなか合わないんですよね。 最悪接着してパテで隙間を塞ぎ、塗装でラインを再現するしかないかなぁなんて思ってみたり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
モデナランボ、当然主役でしょ(違
なんだか壮絶な状況ですね。
それはそれでみてる方は楽しいです(笑)
しかし、捉えどころの無い(把握が難しい)車体ですね(笑)
ドカ山
2007/04/16 01:31
 ドカ山さん、おはようございます。

 こういう作業は割と苦にならないというかやってて楽しいんですが、これがスジ彫りや表面処理になると途端に苦痛になって作業が進まなくなるんですよね(苦笑)
 捕らえどころの無い形というのは正にその通りで、資料を見る度に”あれ?”と思うような所が出てきたり、見る角度が変わるとまた違った形に見えてきたりできりがありません。 適当な所で妥協しないとコリャいつまでも終わりませんね(^^;
あるば
2007/04/16 07:33
こんにちは〜
モデナランボが本妻の座に着きましたね〜(^^;
確かに難しそうなプロポーションですねぇ。
けどサイドポンツーンやハイトなんかのバランスが
なかなか絶妙でカッコいいっすね(^^)
こりゃ楽しみです。
yaszo
2007/04/16 12:40
 yaszoさん、こんばんは。

 もうちょっと弄る所はありますが、プロポーションは大体こんなもんかな?なんて思ってますがどうでしょう? 完成はいつになるか分かりませんが気長にお待ち下さい(笑)
あるば
2007/04/16 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のモデナランボ Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる