Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 削り過ぎ(汗)

<<   作成日時 : 2007/04/16 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 インダクションポッド内側をくり抜いた時にどうも削り過ぎたようで、ちょっと触ったら左側面に2カ所程穴が開いてしまいました(汗) すぐにアルテコを塗って整形したものの一度各部の肉厚を確認しておいた方が良さそうです。









画像 で、昨日のエントリーのコメントで”プロポーションはこんなもんかな?”なんて書いた早々修正してますw ノーズ付近を中心に削り込み。 キットではコックピット前方からノーズにかけて台形に近い形になっているんですが資料を見ると角なんか無いのでペーパーをかけて角を削り落とします。 写真は角を削り落としただけでまだ上面がアーチ状になってますが、資料ではもっと平べったいのでまだ削り込まないと。 ノーズコーン周りの修正もまだだし。

 って、そろそろ本格的にプレシャス・メタルを進めないとまた泣きながら作業する事になるからスイッチを切り替えなきゃね(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
なんかインダクションポッドはクラッシュしたみたいですねぇ(^^;
静岡まであと1ヶ月、頑張ってください!
yaszo
2007/04/17 08:17
う〜ん、このキットは完璧に‘素材’という感じですね。
しかし苦労した分だけ愛着も湧くというもんです。
プレシャスメタルともどもがんばってくださいね。
ヒロシ
2007/04/17 13:31
 yaszoさん、こんばんは。

 インダクションポッドは半ば予想してましたんで(笑) で、静岡まで1ヶ月ですがコイツはそれまでに完成させる気は無いので気楽なもんです(笑)
あるば
2007/04/17 19:18
 ヒロシさん、こんばんは。

 ホント、このキットは素材です。 ただ最近はハイプレーンやらなんやらで耐性が付いたようでこれくらいじゃ何とも思わなくなってきました(笑) むしろプレシャス・メタルの逃避でモデナランボを弄ってると言った方が正解のようです(^^; って、どっちに転んでもロクなキットじゃ無いですね(汗)
あるば
2007/04/17 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
削り過ぎ(汗) Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる