Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS サフ吹き

<<   作成日時 : 2007/04/18 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 iBook G4もほぼ復旧したので製作再開です。 そろそろブースト圧を上げないとまた泣きながら作業する事になりそうです。

画像 プレシャス・メタル、モデナランボとも一旦様子を見る為にサフを吹きました。 プレシャス・メタルは細部の表面処理さえしっかりやれば塗装に入れそうですが、モデナランボの方はペーパーがけしてる時には気付かなかったノーズ周りの歪みが目立ちます(汗) こういった大規模な改修にはやはりサフ吹きは重要ですね。






画像 今日は休みだったのでおでかけついでにフラッと覗いたリサイクルショップでコイツを購入。 今頃と思われるかもしれませんが、何故かRIZCOのシリーズは以前リサイクルショップでバッカニアを買った以外は買ってないんですよね。 ブツは一部組み立て式なんですが組み立て中は尻餅を着くのでどうなるかと思ったんですがキャノピーと金属製のピトー管を付けたらなんとか起き上がりました。 でもバランスがちょっと微妙でテールをチョンと押すと尻餅を着きます(笑)



画像 スケールはデメテルと同じ1/144のハズなんですが並べると右のデメテルの方が一回りデカイです。










 で、ドラケンを買ったリサイクルショップでONIX製と思われる1/43のモデナランボのミニカーも見つけたんですがお値段なんと¥8,900! 出来はまぁONIXスタンダードというところでしょうか。 当時は確か¥2,000位で売ってたような気がするんで、さすがにこの値段では買う気にはなれませんでした。 でも¥3,000位だったら買ってたかもしれません(^^; 

 そういえばレベルがこんなモノ出しますね。 この他にR8もリリース予定になってるんですが何故かここのショップではアナウンスしてないです。 私はもちろんR8や250GTOと一緒に発注済みですよ、英国に(爆) レベルは特に国内価格が高いから他に買う物があるなら向こうから輸入した方が安く上がりますし。 でも最近英ポンドがかなり高くなってるから、そろそろ他の国のショップに乗り換えた方がいいかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー

連日がんがっておりますねえええ
っちゅー事で
ドラケンの砂漠色っちゅーのは
あんまり具体的にイメージがわかなかったのですが
こーして見てみると
なかなかカコイイですねえええ
作りたくなりますたよっと(・ω・)
しょぼんぬ
2007/04/19 01:42
 しょぼんぬさん、おはよーございマース。

 なんやかんやとなかなか作業出来ないのでまだゆるゆるペースです。 そそろスイッチを切り替えないとマジで泣きをみそうなんですけどねぇ。

 そういえばドラケンの砂漠迷彩は珍しいですよね。 シークレットではグリーン系の迷彩もあるようなんですが個人的にはリペイント用にノーマルを沢山欲しいところです。
あるば
2007/04/19 07:43
こんにちは〜
ボディ弄ると気付かなかったアラが出てきますよね。私のコブラはなんとか6周で済みました(笑)

もうすでに3台発注済みですかぁ(^^) しかも英国とは。どれくらい安くなるんでしょうか? 近所のジョーシン電気に入荷すれば2割引なんですけどねぇ(^^;
yaszo
2007/04/19 11:03
 yaszoさん、こんばんは。

 割と何も考えずにお気楽にやってますからねぇ(笑)

 レベル製品はハセガワ経由だとかなり高くなりますからね。 うろ覚えですが以前にハナンツで288GTOを注文した時は半額近い値段だったような気がします。 何台かまとめて買うなり他の買い物のついでになら送料入れても国内で買うよりだいぶ安いかと。 消費税もかからないですし(笑) でも今は英ポンドがかなり高くなっているんで以前程割安感は無いかもしれません。
あるば
2007/04/19 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
サフ吹き Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる