Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のお買い物+α

<<   作成日時 : 2007/04/25 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 今日はお休み・・・・・・のハズだったんですが、ちと忙しかったので仕事してました。

 そんな中でもKWATさんが電ホの付録の”電撃スケールモデラーVol.0”に記事を書かれたとの事で初めて電ホを購入(ヒロシさんゴメンなさい(^^;)。 KWATさんが書かれたのは製作記事ではなく自衛隊のキットリストの方の記事だったんですね。 他にもねこすけさんがイーグルの写真で協力してたりと知っている方があちこちで活躍するのを見るのは嬉しいものです。
 内容の方も特集が”アグレッサー・イーグルス”との事で本紙よりも興味深かったですね(笑) 特に初心者向けにハセガワの1/72キットを基本工作のみで製作する記事は自分でもついついおろそかにしていた事なんかも書かれていて読みながらちょっと反省してみたり(^^;

 一方本紙の方はというと・・・・・・・分かってはいたもののキャラ物ばかりでちと驚きました。 私もキャラ物を作らない訳では無いんですが私のようなオヤジモデラーとは趣向がかなり違い、スケール物のヒロシさんのF−16CJとフェラーリ599以外は特に見る所も無いといった感じです。 が、この辺は読者の対象が違うんで仕方無いんでしょうね。

 コミックスの方は数日前に購入した「誰も寝てはならぬ」6巻。 本誌での連載の方は読んでないんでコミックスが初見なんですが、サラ・テイスト爆発しまくりですね。 特に最初の締め切り前の話は私も散々身に覚えがあり笑えません(汗) しかしこの作者、新作を出す度に名前が微妙に変わる(サラ・今市→サラ・ヘンリッキ今市→サラ・イイネス→サラ・イネス)のは勘弁して欲しいところです(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 電撃お買いあげありがとうございます(笑)。サラ氏の作品はモーニングで連載してた「大阪豆ゴハン」あたりを読んでましたよ。ひし形の口に「マカロニほうれん荘」のトシちゃんを連想したのはワタシだけではあるまいて。(^^;;

 ところでサラ・イネス氏と最近の二ノ宮知子氏の絵柄が似ていると思うのはワタシだけでせうか。
KWAT
2007/04/26 14:07
お買い上げありがとうございます。(笑)
”電撃スケールモデラーVol.0”は夏から季刊化するための布石だそうです。
今までの本誌にはスケールものが少なすぎで、読者層が偏っていたのも事実ですね。
私の方は本誌でがんばりまっす。
ヒロシ
2007/04/26 15:39
 KWATさん、こんばんは。

 サラ氏の作品?はその昔某モータースポーツ誌の欄外に落書きしてた頃から見てます(笑) ひし形の口は元ネタがトシちゃんらしいんで連想しない人の方が珍しいのではないかと?(苦笑) で、絵柄ですが確かに二ノ宮智子氏と絵柄が似てますよね。 書店で二ノ宮氏のコミックスを見てサラ氏の新作?と思う時がちょこちょこあります(笑)
あるば
2007/04/26 19:40
 ヒロシさん、こんばんは。

 夏から季刊化ですか。 どうしても電ホというとキャラ物ばかりというイメージが強いんですが、今回の内容からするとちょっと期待しちゃいます。
 ヒロシさんが本誌に残るという事はキャラ物とスケール物を完全に分けるという訳では無いんですね。 この際だから本誌で大暴れしちゃってください(笑)
あるば
2007/04/26 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のお買い物+α Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる