Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 3度目 orz

<<   作成日時 : 2007/04/29 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 タイトルだけで分かる人には何があったか分かりますね(苦笑)

画像 てな訳でまたまたウイングレットが欠けてしまいました。 今度は鋭利な部分の保護と作業中の塗装面の保護を兼ねてマスキングテープを貼っている最中にポキッとな(^^; 幸い破片は見つけたのですぐに接着。 あとは乾燥後に軽くペーパーをかけて薄めたルマングリーンを何度か吹けば修正出来そうです。







画像 で、今度は排気管の製作です。 キットの物はモールドがだるい上に歪んでいるので真鍮パイプで作り直そうと思ったんですが生憎外径2mmの真鍮パイプが手元に無く、手元にあった2mmのプラ棒を適当なサイズに切って製作する事に。 最初はプラ棒を6本接着してから穴を開けようと思ったんですが上手くいかなかった為、最初にプラ棒に穴を開けてから接着する方法に変更。 12本のプラ棒にドリルで穴を開けてからキットのパーツをジグにして接着。 あとは胴体側に排気管を取り付ける穴を開け整形すれば取り付けられます。 実際に取り付けるのは塗装後ですけどね。


画像











 どうも風邪気味のようでちょっと調子が悪いので今日の作業はここまでにしてもう寝ます(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
やっぱり修羅場だ(笑)
2mmφのロッドに正確に穴をあけるなんて
神技ッすね。
私も先週は風邪で使い物になりませんでした。
長引くみたいなので、お気をつけ下さい。
ドカ山
2007/04/30 00:04
 ドカ山さん、おはようございます。

 何となく予想はしてました(笑) 2mmのプラ棒に穴を開けるのは中心に針で印を着けてからまず径の小さいドリルで穴を開け、その後1.5mmのドリルで穴を開けるとやりやすいです。 それでも4本程失敗しましたけど(^^;

 風邪は一晩寝たらだいぶ楽になりました。 これからが正念場なんで拗らせないように気をつけます。
あるば
2007/04/30 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
3度目 orz Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる