Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 細かい作業いろいろ

<<   作成日時 : 2007/04/30 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像 今日は細かい作業中心です。

 まずは主脚カバーから。 ちょっとヒケてるんで表面を軽くペーパーがけ。

 その次がプロペラブレードの整形。 裏面を平らにペーパーがけしたらブレードの片側を丸く、反対側を文字通りブレード状に研ぎます(笑) あ、ちゃんと3枚1組で形状を変えてますんで。 さすがに6枚とも同じ形状だと推力を打ち消しあって前に進みませんからねぇ。




画像 で、昨日製作した排気管を取り付ける為に丁度良いサイズに切断し、台形に切った1.2mmプラ版の両側に接着。 仮に取り付けてみたけど取り付け部の前後の隙間を埋めないといけないですね。








画像 と、ここで新たな問題が。 水平尾翼後端と胴体部分に派手な隙間が・・・・・・(汗) とりあえず1.2mmプラ版を2枚重ねた物を水平尾翼後端に貼り付けました。 完全に乾燥したら削り出して整形します。

 ホント、このキットは少しも油断出来ませんな(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
 
>ホント、このキットは少しも油断出来ませんな(^^;

部品があるだけましですよ(^^; (笑)
当方、小物で死んでおります。
ドカ山
2007/05/01 00:08
こんばんはー

うおおう
こりゃダイナミックな隙間ですね
っちゅーか
全然パーツが合ってませんねええええ
なんちゅーか
油断以前の問題な悪寒んんんんん(・ω・)
しょぼんぬ
2007/05/01 01:11
こんばんは〜
なかなか苦労なされてますね(^^;
けど確実に完成に向かってますようですし、頑張ってください!
yaszo
2007/05/01 01:15
 ドカ山さん、おはようございます。

 確かに部品があるだけマシかもしれ・・・・・・自作した方が早いってコトもありますよ(笑) 小物は手がかかりますからねぇ。 TSR.2だと流用出来る物も多くは無いでしょうし。 お互い頑張りましょう。
あるば
2007/05/01 07:49
 しょぼんぬさん、オハヨーゴザイマース。

 あまりに大胆な隙間に最初こういう形なのかと思って手持ちのムスタングのキットや図面を確認しちゃいましたよ(笑)
あるば
2007/05/01 07:51
 yaszoさん、おはようございます。

 まぁ好きでやってる苦労ですから(苦笑) 実は胴体側の接合部にも微妙にRが付いているのでそちらも削って平らにしてやらないとピタリと合わないんですよね。 ゴールが見えては遠のき見えては遠のきで、まるで目の前にニンジンをぶら下げられた馬のような心境です(^^;
あるば
2007/05/01 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
細かい作業いろいろ Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる