Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS ご利用は計画的に(汗)

<<   作成日時 : 2007/04/09 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 うむ、まさか1ヶ月の間に3便も英国便が届くとは・・・・・・(汗) バックオーダーを貯め込むのも考えモノですな(^^; いや、3月は誕生日だったって事もありリミッターを外したってゆーのもあるんですが(爆)

 届いたのは写真の物です。 以上。 って訳にはいかないですよね(苦笑)

 まずは先日完成させたばかりのクリティカルマス(笑) 後で紹介するエンジンと組み合わせて何か出来ないかと思って再オーダー。 ホントはアンリミのキットを使いたいんですがさすがにレジンのムクじゃ加工に苦労しそうなのでプラ製のハイプレーンをベースにと考えました。 でもアンリミのキットと2コ1+αの罰当たりモデリングなんてのもみんなに袋叩きにされそうで良いかもしれませんね(爆) まぁ懐を考えると多分やりませんけど(^^;

 で、シーフューリーがもう1つ(笑) こちらは複座型です。 なんか”クリティカルマス”が2人乗りに戻されるという話も聞こえて来るので”新クリティカルマス”にしてもいいし、あるいは複座型のシーフューリーレーサー”ドレッドノート”にしてもいいかなと思ったのでとりあえずオーダー。 PMのキットなので芯にしかならないとは思うけど何もないよりマシって事で(苦笑)

画像 しかし箱の横に描かれていたイラストを見て、海外でも「赤く塗ったら3倍速」とかゆー伝説があるのかと思ったのは私だけでしょうか?(笑)









 お次はエアフィックスのアニバーサリーキット。 豪華?な専用缶に入った1/72のスーパーマーリンS6bとスピットファイアMk1aのセットです。 元々S6bが目当てだったのでS6bを買ったらスピットが付いてきたという感じでしょうか? とか書くと蛇の目スキーな方々に袋叩きにされそうだ(^^;

画像 スピットは凸モールドでリベットもかなり大げさ、詳しくは知らないんですが古いキットなんでしょうか?










画像 お目当てのS6bの方はというと恐ろしくあっさりしたパーツ構成でちょっとガッカリ感が漂ってます(^^;









画像 で、実はコイツ等が今回のメインと言っても良いエンジン群。 カーチス・ライト R-3350とロールスロイス マーリン、それにブリストル トーラスを購入。 R-3350はクリティカルマスやレアベア等のエアレーサーに使えそうだというので2セットオーダー、1セット2機入りだから計4機分です。 マーリンもダゴレッド等のエアレーサーが使用しているんですがハナンツには写真が無かったので試しに1つだけ購入。 結構使えそうなので次にオーダーする時は何個か追加しようっと。 トーラスはボーフォート用なんですが、ボケかまして1つしかオーダーしなかったのでこれまた次回のオーダーの時に1個追加しないと(^^;

 最後は毎度お馴染みウォーペイントのシーフューリー。 パラパラとめくってたらさっきの3倍速シーフューリー(違)も掲載されてました(笑)

 てな訳でバックオーダーの発送を想定していなかった為、今から5月のカードの請求に怯えてます(苦笑) 海外通販のご利用は計画的にしましょうね(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー

うむう
こりゃ
激しい買いっぷりですねえ
レジン製のエンジンて
ついつい買ってしまいますよねえ
おいらも結構エンジン買ってますが
一度も作った事ないなあああっと(・ω・)
しょぼんぬ
2007/04/10 01:29
 しょぼんぬさん、おはよーございます。

 先月はちと買いすぎましたね。 反省もしてますが満足もしてます(笑) どうもストレスが溜まると買い物に走りがちなので気をつけないと(^^;

 で、エンジンなんですが実はエンジンを買ったのは今回が初めてなんです。 ハナンツじゃあんまり種類が無いんですよね。 ホントはグリフォンなんかも欲しいんですが、どっか別のショップを探さないと。

>>一度も作った事ないなあああっと(・ω・)

 それは禁句です(笑) でもこういったアフターパーツをあーしよう、こーしようと考えるのも楽しいのでそのうち作ってやって下さいね(笑)
あるば
2007/04/10 07:51
エアフィックスの1/72スピットは名作ですよ!
ディテールはちょっとアレだけど、プロポーションは抜群です。
主翼根の逆ガルもちゃんと再現されていて(1/72では長らくこのキットだけでした)、今でも十分通用するというか、これを超えるキットは未だ無いのではないかと個人的には思います。
S6Bはちょっとあっさりですね。旧フロッグのほうがちょっとは気が利いていたかもしれませんが、部品構成はあまり大差ないです。
rocketeer
2007/04/10 10:34
 rocketeerさん、こんばんは。

 なるほど、このセットはハイ&ローミックスなんですね(笑) そんなに良いキットならスピットもちゃんと作ってやらなくちゃ。
 S6bの方は素材と割り切るしかなさそうです。 って、実はS.M.E.R.の1/48という更に大きな素材をオーダーしてあったりするんですが(爆)
あるば
2007/04/10 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご利用は計画的に(汗) Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる