Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS F1速報PLUS F1熱狂時代 グランプリ・ノスタルジア 1987-1993

<<   作成日時 : 2007/04/10 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像 なんか長いタイトルですが、タイトル通りの本です(笑) 最近のF1には余り興味が無いんですが、この頃のマシンとなると話は別です。 私が作りたいのは殆どこの時代のマシンなんですよね。








 記事の内容はというと"Introduction-黄金のセブンシーズンズ"から始まり、”Back to 1987-1993[写真で振り返る名場面]”、”名車伝説−熱狂時代を駆け抜けたマシンたち”、”演者伝説−時代を彩った熱き名優たち”、”1987-1993出場チーム&ドライバーリスト”、”チーム関係者&各国のメディアが選んだGP SCENE BEST 10”等々タイトルだけ見ても当時をいろいろ思い出してしまうようなものばかり。 それとウイリアムズFW14BとマクラーレンMP4/4の撮り下ろし写真も掲載されているんですが、こちらは模型作りの資料になるようなモノではないのでちょっと期待外れでした。
 そうそう、見開き2ページでこの時代の全チームの全マシンの写真が掲載されているページがあるんですがこれが意外に便利です(笑) 写真小さいですけど(^^;;;

画像 で、我が愛しの(笑)モデナランボ2の資料が無いかと探したんですが前述の見開き以外には1枚だけ、その1枚も見開きに使われている写真と同じモノでした orz まぁ考えようによっては資料があればある程完成が遠のくので全体が分かる程度の写真数枚があればそれでいいんでしょうけど(苦笑) 
 それと今気付いたんですけどこのキット、サイドポンツーン前端の断面が違いますね。 上面が丸過ぎる。 はぁ、またアルテコかエポパテ詰めて削りだしかぁ(苦笑)




 しかしこうして当時を振り返ってみるとあの頃は本当に熱い時代だったんだなぁとつくづく思います。 って、思う事自体既にオヤジの領域に入っているんでしょうけど(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あの頃はF-1マニアにも模型マニアにも幸せな時代でしたね。今はというとグッドイヤーのロゴのデカールさえも付かない時代になってしまいました。こんな世の中に誰がしたんでしょう。
まあ、愚痴を言っても仕方ないので当時のF-1マシンでも作って鬱憤を晴らしましょう。あ〜F−1作りたいな〜(笑)
ヒロシ
2007/04/10 22:48
ウホッ!モデナランボ!
さぁ、ガリガリガリガリ......
ドカ山
2007/04/10 23:18
こんばんは。
なかなか面白そうですね。早速買いに行かなきゃ。
私もF1の守備範囲はそのへんまでですね。ドライバーとチームの個性がはっきりしてた時代のような気がします。
タイレルの放置プレイもそろそろ終わりにしなきゃ(苦笑)
yaszo
2007/04/10 23:20
こんばんは
モデナランボですか!
確か山口の美祢サーキットで走ってるのを見たことがあるような無いような…
一時期セントラルパークが車体を所有してたんじゃなかったかな?
もうかなり忘れてます…
因みに私にとってのF−1は'96で終了しました
躍人
2007/04/10 23:27
 ヒロシさん、おはようございます。

 ホント、あの頃は熱く楽しくそして幸せな時代でしたね。 こんな世の中にした一人は今は南仏で悠々自適の隠居生活を送っているそうです。 って、マジレスしてどーする(^^;
 F-1は息抜きにちょっとずつ作るっていうのも良いかと。 あ、F-1コンペやるなら参加しますよ(笑)
あるば
2007/04/11 07:52
 ドカ山さん、おはようございます。

 ふふふ、医者の許可が出たのでそろそろ製作再開ですよ(笑) しばらくは無理しない程度にのんびりと作るつもりですが、モデナランボは作業の合間にちょこちょこと弄ってやろうと思ってます。
あるば
2007/04/11 07:54
 yaszoさん、おはようございます。

 やはり皆さんこの頃のF1が好きなんですね。 確かにチームもドライバーも、そしてマシンも個性的なモノが多かったですし。 特にライフやコローニ、そしてモデナなんかは見ていて楽しかったです(笑)←ひねくれ者(^^;

 タイレルも頑張って下さいね。
あるば
2007/04/11 07:57
躍人さん、おはようございます。

 なんとモデナランボの実物を見た事があるんですかっ!? 羨ましいっ!!! この車はホント資料が少ないんですよね。 雑誌なんかで特集される事もなかったし(^^;
 ガレージキットとはいえフィニッシャーズがキット化してくれたのは嬉しいんですが、このキットは恐ろしい事にカウルもシャーシも左右非対称なんですよ(汗) 真上から見ても明らかに左右でサイドポンツーンの長さが違うし形状も違う(笑) レジンの収縮というレベルでは無いので原型から歪んでたんでしょうね。 まぁ素材と割り切っちゃえばいいんですが、海外のキットならまだしも国産キットでこんなモノが出てくるとは思いませんでした(苦笑)
あるば
2007/04/11 08:07
ウホ!お宝キットじゃないすか、羨ましいなぁ〜…
と思っていたら、レス見てガクガクブルブルw

モデナランボは塗装が綺麗でしたよねぇ紫のような濃紺のような。
コレクションが栄えると思うので頑張ってくださいね。
magus
2007/04/11 16:31
 magusさん、こんばんは。

 確かに出来はそれなりですけど基本的にレジンのムクですから盛り削りで何とかなります(笑)

 実はその塗装もちょっと悩んでいてメタリックブルーに見える時もあればmagusさんがおっしゃられるような紫と濃紺の中間のような色に見える時もあるんで困ってます。 肝心の資料も少ないですし(^^; 気が向いた時に弄ってやる程度なのでいつになったら完成するのか自分でも分かりませんがとりあえず頑張りますです(笑)
あるば
2007/04/11 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
F1速報PLUS F1熱狂時代 グランプリ・ノスタルジア 1987-1993 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる