Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 製作再開

<<   作成日時 : 2007/04/12 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 医者から許可が出たので製作再開です。 とはいえまだ無理は出来ないんで少しペースを落として行きます。 とりあえず今年も5月は泣きながら作業する事が決定ですな(苦笑)

画像 本当ならプレシャスメタルの製作といきたい所なんですが、目の前にモデナランボが転がってたのでまずはコイツから(笑) サイドポンツーンの修正ですが最初はアルテコかエポパテを内側に盛るつもりだったんですが、あいにくエポパテは切らしていた上にアルテコの厚盛りは発泡してしまうので急遽ポリパテに変更。 ポリパテを盛り、さあ削るぞとモーターツールのスイッチを入れたらウンともスンとも言わない(^^; 先日から調子が悪かったのでとうとう逝ったかと思ったものの調べてみると本体付け根部分でコードが断線している事が判明。 てな訳で急遽モーターツールの手術に突入(笑)

 と、ここでお約束(^^; 製品を自分で分解した場合メーカーの保証が受けられなくなるばかりでなく重大な事故を引き起こす可能性があります。 私は自分の責任において分解修理するものであり、他の方の作業については一切責任を持ちませんし、ここで紹介する方法で製品に不具合が生じても当方は一切責任を負いません。 またこの件に関しての問い合わせは絶対に株式会社ウェーブや販売店にはしないで下さい。
 いちいちこんな事書かなきゃいけないってゆーのも問題だと思うんですけどねぇ。 ってこの台詞何度目だろ?(^^;

画像 モーターツール本体はネジ4本と両端に付いているリング?を外すと簡単に分解出来ます。








画像 で、電源コードのハンダを外し断線している部分から先を多少余裕を持たせて切り飛ばし、残った部分を再度ハンダ付けして終了。








画像 修理後はご覧の通り。 って、何だ?この削りカスは?(笑)









画像 実はサイドポンツーンの修正と一緒に、塞がっていたインダクションポッド部分をくり抜いちゃいました。 削り過ぎて途中2カ所程ボディに穴が開いたのはナイショだ(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

>何だ?この削りカスは?

ウチも似たようなもんです(笑)
ドカ山
2007/04/12 00:36
こんばんは
回復オメデトウございます。
何はともあれ良かったですねぇ。

ところで、まさかモデナランボなんていうマニアックなアイテムの製作記事を見ることができるとは思わなかったですよ(笑
躍人
2007/04/12 00:40
あるばさんが落したら削除します。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/ydcc01/lst?.dir=/f10b&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
この前のお礼だよ^^
magus
2007/04/12 00:46
ご回復&ルーターの手術成功おめでとうございます(^^)
しかしここでモデナとは楽しすぎますね〜(笑
フィニッシャーズのキットは車種が貴重だけど苦労させられるモノらしいですね(^^; 
これも楽しみですんで頑張ってください!
yaszo
2007/04/12 01:46
 ドカ山さん、おはようございます。

 お互い削りカスには苦労してそうですね(苦笑) 最初はビニール袋の中で削ろうと思ってたんですが、やり難いので諦めました(^^;
あるば
2007/04/12 07:52
 躍人さん、おはようございます。

 モデナランボは製作というよりイジって遊んでると言う方が正解かもしれません(笑) 気が向いた時にしか製作しませんが気長にお付き合いください(^^;
あるば
2007/04/12 07:55
 magusさん、おはようございます。

 おぉ!? 貴重な資料ありがとうございます。 これでまた完成が遠退きました(笑) 気が向いた時にチビチビ弄ってるだけなんでいつ完成するか分かりませんが、そのうち静岡に持ち込んでお見せ出来るように頑張ります。
あるば
2007/04/12 08:00
 yaszoさん、おはようございます。

 ホントはモデナランボなんてイジッてるヒマは無いハズなんですけどねぇ(^^; 目の前に転がってたのでつい(苦笑) フィニッシャーズのキットは素材と考えれば問題ありません。 何よりデカールが付いて来るのが有り難いです。 これでもうちょっと安ければ助かるんですけどねぇ(^^;
あるば
2007/04/12 08:04
モデナランボですか〜。懐かしい。
当時鈴鹿でそのエンジンサウンドを聞きましたが、その音色はフェラーリに負けていなかったなぁ。
ルーター無事直ってよかったですね。
私の場合家の家電製品のコードの断線をよく修理させられます。(笑)
ヒロシ
2007/04/12 11:43
 ヒロシさん、こんばんは。

 ヒロシさんも実物を見た事があるんですね。 羨ましいです。 しかしモデナランボ、成績は散々だったけど音だけはフェラーリに負けてなかったんですねぇ(笑)

 ルーターはコードが原因と分かってホッとしました。 家の物の修理をさせられるのはこの手の仕事をしている以上はある種の宿命という事で(^^;
あるば
2007/04/12 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
製作再開 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる