Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 主翼接着

<<   作成日時 : 2007/04/12 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 てな訳でプレシャスメタルも再開ですよ。

 最初は主翼を塗装後に胴体に接着するつもりだったんですが、結構隙間や段差が出来るので先に接着、成形してから塗装に入ります。 主翼を先に接着しちゃうと胴体下面のオイルクーラー上部の塗装がし辛いんですが仕方がない。




・本日のモデナランボ(笑)

画像 magusさんから支援していただいた資料を見ながらサイドポンツーンを削ってます。 資料を見て気付いたんですが実物はかなりのなで肩なんですね。 今までのキットの形状を尊重した形から大きく修正する事になりそうです。 今回も結構削る量が多いんですが出来るだけ平らに削りたい為モーターツールではなく#120のサンドペーパーを消しゴムに巻き付けてガリガリと削り倒します。 途中でレジンが薄くなった部分がベコベコと凹むようになったのであわてて裏からポリパテを裏打ち(^^; この調子ではサイドポンツーンの形を出すだけでも結構時間がかかりそうです。
 しかしこのモデナランボ、思った以上に皆さん反応して下さります。 みんな好きなのね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
そうです。好きなんです。(笑
私もF1速報+買いましたし(^^)
ホントに素材ですねぇ。
散らばる削り粉にペーパー、そしてアルテコの粉ビンやポリパテの硬化剤が物語ってますなぁ(^^;
ところで横たわってるスポンジのテープはなんざんしょ?
yaszo
2007/04/13 08:49
 yaszoさん、こんばんは。

 スポンジテープは塗料や接着剤の臭いが部屋の外に漏れないようにドアの隙間に目張りした残りで特に意味はありません。 偶に作業中に傷が付きそうなパーツの下に敷いたりはしますけど(^^;
あるば
2007/04/13 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
主翼接着 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる