Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 激闘は続く・・・

<<   作成日時 : 2007/05/11 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像 プレシャス・メタルが完成しても安心していられません。 何しろあと2機、ミス・アシュレイIIとレア・ベアが残っています。










画像 ミス・アシュレイIIは現在3回目のサフを吹いた所です。 あとは細かい表面処理が終われば塗装に入れます。










画像 問題はレア・ベアの方でして・・・・・・コヤツ今まで作ったハイプレーンズのキットの中で(とは言っても4機だけですが(^^;)一番作り難いんです(汗) 今までのムスタングベースのレーサーは胴体を合わせた後に主翼を取り付ける事が出来たんですが、F8Fベースのレア・ベアは先に主翼を組みその上にコックピットを製作、最後にコックピットごと主翼を胴体で挟み込むという構造になっています。
 で、何とか胴体を貼り合わせたものの、今度は胴体と主翼の間に派手な隙間が開く上に翼端のレジンパーツもキチンと合わないとゆー(^^; オマケにモールドは細くて浅い上に翼端のトリムタブ付近のエッジはダルイと来たもんだからただでさえ手間のかかるハイプレーンズのキットの中でも特に手間がかかります。

 てな訳ですのでとりあえずミス・アシュレイIIの製作に集中します。 レア・ベアは乾燥待ち等で時間が出来た時に弄るようにしないと共倒れになりそうなんで(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、闘ってますねw
この状況だとどちらかに集中した方がよさそうですね。
ウチはとうとう塗装終了。マーキングに移行します。
<業務連絡>
ゲストスペース確保しました。ご連絡宜しくお願いします
ドカ山
2007/05/11 01:07
 ドカ山さん、おはようございます。

 今回はミス・アシュレイIIに集中します。 完成しなくても話のタネにレア・ベアは持って行きますけど(笑)

 なんと!?TSR.2はもう塗装終了ですか。 ここに来て俄然ペースが上がってきましたね。 泣いても笑ってもあと1週間、お互い頑張りましょう。
あるば
2007/05/11 07:47
頑張ってますね〜。
こりゃ仰るようにミス・アシュレイUに集中した方が良さそうですね。
リフ・ラフはこの週末で完成まで持っていきたいところです。お互い頑張りましょう。
ヒロシ
2007/05/11 09:13
こんにちは。
いやぁ、ホントにお疲れさまですm(_ _)m
レア・ベアはまさに格闘ですね。
これじゃなおさらソーダブルーのキットには怖じけづいちゃいますよぉ(笑)

まずはミス・アシュレィUですね。頑張ってください!
yaszo
2007/05/11 12:37
 ヒロシさん、こんばんは。

 まさかレア・ベアでここまで手間取るとは思いませんでした(^^;
リフ・ラフはもう一息ですね。 お互い頑張りましょう。
あるば
2007/05/11 19:24
 yaszoさん、こんばんは。

 レア・ベアに限らずソーダ色のキットはみんな格闘系です(笑) ソーダブルーでも怖い事は無いですよぉ〜。 材質がプラスチックなだけで中身はレジンキットと大して変わりませんから(笑)
あるば
2007/05/11 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
激闘は続く・・・ Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる