Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 小物類の製作&トラブルいろいろ

<<   作成日時 : 2007/05/14 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像 昨夜下塗り終了と書きましたが、今朝見たら例の機首割れの持病が出てたので流し込み系の接着剤を塗りペーパーがけ。 したがって一部下塗りをやり直しです。

 で、塗り直したら今度はタレました orz とりあえず乾燥させてペーパーがけし、再度ファンデーションホワイトを吹く。 って、そろそろモールドが埋まってきましたよ(汗)

 次はスピナーにウレタンクリアーを吹いて様子見。 こっちは何とか大丈夫そうです。

 さて今のうちに小物類の塗装でもしようかとパーツ類を引っ張り出してくると・・・・・・今度は尾輪がアームの所から折れてました orz ここはパーツが細くて真鍮線を中に通して補強する事が出来ないのでとりあえず瞬着でベタ付け。 強度的にはかなり不安ですが仕方がない。
 そして危うく忘れる所だったプロペラ(笑) 例によってガタガタなのでペーパーで整形してファンデーションホワイトを吹く。 

 なんか作業すればする程完成が遠退いて行ってるような気がするのは気のせいでしょうか?(^^;;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
あと何機作るんでしたっけ?
今年も修羅場ですね(笑)
昨日より状況が悪化しているところがスゴイ。
こちらも似たような状況ではありますが(爆)
お互いに頑張りましょう。
ドカ山
2007/05/14 02:33
こんばんはー

うおおおおう
大激戦を展開中な悪寒
なんだか先が読めなくて
見ているだけで怖いよママン!(・ω・)
しょぼんぬ
2007/05/14 02:44
 ドカ山さん、おはようございます。

 今年はあと2機、全部で3機の予定ですがレア・ベアはちょっと無理っぽいです。 何しろミス・アシュレイIIですら作業が後退してますからねぇ(汗)
 ホントお互い頑張りましょう。
あるば
2007/05/14 07:48
 しょぼんぬさん、おはよーございまーす。

 今年は昨年程の修羅場や激戦という程では無いんですが、前日より状況が悪化してる所がかなり痛いですね(^^; 先が読めなくて怖いのは私も一緒です(苦笑)
あるば
2007/05/14 07:51
こんにちは〜
いやぁホントにお疲れさまです。
なんか十分修羅場ってるように見えますが(^^;
きっと頑張ってるあるぱさんに模型の神様は微笑みますよ(^^)
yaszo
2007/05/14 12:31
 yaszoさん、こんばんは。

 昨年のスターリングのリベット打ちに比べれば遥かにマシです(笑) 昨年はホントにヤバかったですから(^^; 神様が微笑んでくれるといいなぁ(^-^)
あるば
2007/05/14 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
小物類の製作&トラブルいろいろ Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる