Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のお買い物

<<   作成日時 : 2007/05/25 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像 静岡であれだけ買い込んできたのにまた買ったのかと怒られそうですけどね(苦笑)

 ちと出先でトイレに寄ったリサイクルショップでコイツを見つけ連れ帰って来ました(笑) このリジェJS11は昔何度か作った事があったんで思わず懐かしくなったんですよね。 案の定デカールが死んでたけどまぁ何とかなるでしょ。 例えデカールが生きてたとしても白が透けるのは目に見えてるし(^^;





画像 で、帰ったらコイツ等が届いてました(汗) 静岡用のネタにと2月頃にオーダーしたものの入荷が遅れ、よりによって静岡が終わった週に届くとは・・・ orz 結果的にコイツ等を弄る余裕なんて無かったから届いても届かなくても変わらなかったんだけど何か悔しい(苦笑)

 届いたのはSMERの1/48 ソードフィッシュ Mk.IIとM.C.72、1/24のアルファロメオ”アルフェッタ”1950、それにSTUDIO 27の1/25 コルベットC6-R用のエッチングパーツと1/24 JAGUAR XJR-12LM用のデカール。

 ソードフィッシュはタミヤのキット1機でSMERのキットが3〜4機買えますが、出来は値段相応でしょうね(^^;

 M.C.72はレーサーって事で(笑) そういえばコイツもコントラペラですな。 特に意識してる訳では無いんですが私がプロペラ機のキットを買うとかなりの確率でコントラペラになるんですよね。 シーファングの時もキットの中身を見るまでコントラペラだって事を知りませんでしたし。 コントラペラに呼ばれてるんでしょうかねぇ?(苦笑)

 アルファは偶にはこんな車をじっくり作ってみたいと思っていたんでチョイと注文してみました。

 コルベットC6-R用のエッチングパーツは特に説明はいらないでしょうけど、XJR-12LM用のデカールはXJR-9LMのキットがタミヤとハセガワの2つあったのでどちらかをXJR-12LMに改造するつもりで発注。 目先を変えてシルクカットカラー以外という事でカストロールカラーにするか、このサンテックカラーにするかで悩んだんですが今回はサンテックとゆー事で。 でもまさかこれを発注した時は静岡でレジンキットを買い込んでくるとは思いもしませんでしたが(汗) レジンキットの方は元からシルクカットカラーで作るつもりなんで、やはりタミヤかハセガワどちらかのキットにはXJR-12LMになってもらうつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
わわ〜、またこんなに買いこんで・・・(笑)
しかしどれもツボを押さえてるところがあるばさんらしいですね。
ところでリジェのデカールは確かスタジオ27から出ていたと思います。
探せばまだ手に入るかもしれませんよ。

MC.72の出来はどうなんでしょ。来年の静岡は私のノアモデルスのマッキM.33とでシュナイダー祭りしましょう。(なんちゃって)
ヒロシ
2007/05/25 22:57
セマーのアルファロメオはどうでしたか?
確かタルボ・ラルゴも出てましたよね。
興味あるんですけどなかなか怖くて(笑)、手を出せなかったアイテムなんで
興味津々です。
rocketeer
2007/05/25 23:01
こんばんは
またまた買い込んでますね(笑)
変態のドカ山としてはセマーのアルファもタルボ・ラゴも
両方持ってたりします(笑)
なかなかの雰囲気の好キットです。ホイール以外はね(苦笑)
ドカ山
2007/05/26 00:54
こんばんは〜
こりゃ美味しそうなのが並んでますね〜(笑)
私もリジェ持ってますが同じくデカール逝ってます(+_+) 27のデカール買おっと(^^;
シュナイダー祭りいいっすね〜。じゃ私がM39かM52Rでマッキ三兄弟いきますかぁ(笑)
yaszo
2007/05/26 01:03
 ヒロシさん、おはようございます。

 おぉ、リジェのデカールはスタジオ27から出てますか。 ちょっと探してみますね。

 M.C.72ですが、まぁ予想通りというか何とゆーか・・・・・・(^^; 1/48にも関わらずコックピットが全くありません(笑) かろうじてシートらしきモノが胴体左右に分割されてくっついてますがただの板です(汗) モールドは一応凹(でも運河彫り(^^;)ですがラジエター部分は細い凸モールド。 まぁハイプレーンズよりはマシという所でしょうか?
 シュナイダー祭りは面白そうですね。 とはいえヒロシさんとyaszoさんがノアモデルスという事は私だけがエラク苦労しそうな悪寒(苦笑)
あるば
2007/05/26 08:00
 rocketeerさん、おはようございます。

 アルファはドカ山さんも書かれているように割と良さそうです。 ホイール以外は(笑)
 左右2分割されているプラ製のタイヤ&ホイールにワイヤーがモールドされた円盤状の透明パーツを貼り付けるとゆーとっても斬新な仕様です(笑) この位の車だとタイヤやホイールの他キットからの流用は難しいでしょうから、バイクキットのようにスポークを1本1本張り直すか、見なかった事にするしか無さそうです(^^; 逆に言うとそれ以外は割とイイ感じなんでどこかのサードパーティでタイヤとホイールを発売してくれると嬉しいんですけど難しいでしょうねぇ。
あるば
2007/05/26 08:08
 ドカ山さん、おはようございます。

 ドカ山さんもこのアルファお持ちでしたか。 ホント、凄いホイールですよね。 何か良い対処方法を見つけたら教えて下さい(笑)
あるば
2007/05/26 08:11
 yaszoさん、おはようございます。

 見た目は美味しそうなんですけど、中身は予想通りです(笑) シュナイダー祭りはyaszoさんも参加して下さいますか。 それじゃ来年静岡でお待ちしてますね(笑)
あるば
2007/05/26 08:14
どうも、これまたお盛んなことで・・・
リジェのデカールは最近ミニカー用で有名なエッフェ・アルテフィーチェ
http://www.f-artefice.net/product/decal/FE-0004/20JS11.html
からも出てますよ。ニスの部分をかなり攻めた意欲作です。
jin
2007/05/27 08:01
 jinさん、こんばんは。

 紹介ありがとうございます。 エッフェ・アルテフィーチェは今回初めて聞いたメーカーなんですが、検索したら引っかかったので注文してみようかと思っていた所です。 メール便だと送料が安いのも良いですね。

 てな訳で次はリジェを作ろうか、それともアルファにしようか、ちょっと悩んでます(^^;
あるば
2007/05/27 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のお買い物 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる