Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 塗装ブースの掃除

<<   作成日時 : 2007/05/27 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 静岡病という訳でも無いのだけれど、静岡から帰ってきてからというモノ、全くキットを製作してません。 単に部屋が散らかってて作業出来ないってだけなんですけどね(苦笑)

画像 とりあえず部屋を片付けようってな事で片付けついでに塗装ブースのフィルターを取り替えようとしたところ、中のシロッコファンにかなりの量のミストが付着しているのを発見、試しに擦ってみると塗料カスがボロボロ落ちてくる(^^; ファンの前にフィルターを付けていてもこんな状態なんじゃ塗装ブース無しで作業してたら大変な事になりますね。 そりゃ体も壊しますよ。 私は塗装時、塗装用の活性炭入りのフィルターマスクを着けて塗装してますが、これを見ちゃうともうマスク無しでは塗装出来ませんね(汗)

 てな訳でファンのカバーを外してシロッコファンに付着した塗料カスをそぎ落とし掃除機で吸い込むとだいぶスッキリしました。 これで一安心と塗装ブースのスイッチを入れると掃除機で吸い切れなかったミストが煙幕のように吹き出してきてちょっとビックリ(^^; マスクを着けて作業してて正解だったようです。 しかし今回は改めて塗装ブースの重要性を思い知らされました。

 さて、部屋を片付けたらとりあえずリハビリ代わりに何を作ろうかな? って、その前にとっとと部屋を片付けんかいっ!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
きょうあるばの、製作する?
静岡へモノっぽい苦笑した?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=1a42b1b26584e9a22a0b5de25dfeb2bd
BlogPetのそにあ
2007/05/28 10:29
ブースの掃除は大切ですよね。
家のは普通のFANの換気扇なんで掃除は楽なんですが、
力が弱くて吸い込みがいま一つです。
いずれもっと強力なやつに替えたいです。
ヒロシ
2007/05/28 11:54
 ヒロシさん、こんばんは。

 ブースに限らず道具類は適度にメンテしてないと後で困りますもんね。 って、0.2mmのエアブラシのメンテに失敗してパッキンに穴を空けたのはナイショです(汗)
あるば
2007/05/28 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
塗装ブースの掃除 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる