Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS F'artefiuce ―エッフェ・アルテフィーチェ―

<<   作成日時 : 2007/05/30 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 先日リサイクルショップで購入したタミヤの1/20 リジェJS11のデカールが死んでいた為、リペイントデカールを取り寄せました。 今回はjinさんが教えて下さったF'artefiuce(エッフェ・アルテフィーチェ)というメーカーのデカールを注文してみました。

 このメーカー、私は今回初めて知ったんですが、まだ新しい所らしくデカールの種類は少なめ。 主にF-1とCカーのデカールが発売されていますが、F-1の方が種類が多めかな? プラモデル用はF-1ばかりでCカーは今の所レジンキットやミニカー用が中心のようです。 Cカー用はプラモデル用も含めてこれからのバリエーション展開に期待したいですね。 プラモデルのCカー用デカールのバリエーションが増えてくればちょこちょこ買っちゃいそうですし(笑)
 送料はメール便だと¥80というのも嬉しいです。 もっとも銀行振り込みの場合、これに振り込み手数料がプラスされるんですがそれでも他のショップより安いです。 今のところ支払いにカードが使えないのはちょっと辛いですね。

 肝心のデカールの出来の方ですが、これまたjinさんが以前コメントで教えて下さったようにメーカー純正のデカールよりニスの部分が少なくなかなか良さそうです。 気になるのはフロントのゼッケンの色がメーカー純正は黒なのに対しエッフェ・アルテフィーチェの方はダークブルーになっている事。 ボックスアートやネットで探した写真を見るとダークブルーになっているのでこれはエッフェ・アルテフィーチェの方が正解のようです。 こりゃさっさとC6-Rを完成させて次はリジェの製作かな?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜これはいいですね。
私もリジェ用を注文しようそうしよう。(笑)
しかしキット純正の白の色ときたら・・・
ヒロシ
2007/05/30 23:50
 ヒロシさん、おはようございます。

 この手のデカールは買える時に買っておかないと、いざ使おうという時には手に入らない事って結構ありますからね(^^;
あるば
2007/05/31 07:48
おはようございます〜
私も同じく注文しよっと(笑)
たしかバラッカさんのネットショップが今セール中だと思うんで
そこで諸々一緒に買おう。そうしよう(^^)

しかし逝きかけてるデカールがまだけっこうあるんですよねぇ・・・
yaszo
2007/05/31 08:53
 yaszoさん、こんばんは。

 バラッカさんセール中だったんですね。 早速覗いてきたらXJR-14が出てたんですね、SOLD OUTでしたけど orz 他にもHIROの962Cにクラッときましたがいくら割引になっているとはいえあの値段ではまだ手が出ません(^^; 折角のセールだから私の分も弾けちゃって下さいね(笑)
あるば
2007/05/31 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
F'artefiuce ―エッフェ・アルテフィーチェ― Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる