Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒療治

<<   作成日時 : 2007/05/03 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 銀塗装の為に下地に黒を吹き磨いていたんですが、ここでまたまたトラブル発生。 コンパウンドで胴体を磨いているうちに接着面が浮き上がってきてしまいました。

 これは私がハイプレーンズのキットを作る時の持病みたいなもんで、実を言うと一昨年に静岡に持ち込んだ1/72のプレシャス・メタル&ワールド・ジェットも接着面が浮き上がってました。 どうもコンパウンドで磨く為に胴体を持つ時、無意識に横から力を加え過ぎる為に接着面から割れてしまうようです。 本来なら胴体の左右を接着する時に内部にバルクヘッドを入れれば済むんですがそれに気が付いた時には胴体どころか主翼まで接着した後だったのでどうにもなりません。
 とりあえず上から流し込み系の接着剤を流し込んでみたり、サフや溶きパテを塗って磨いてもコンパウンドをかけると浮き上がってきてしまう。 こうなりゃ最後の手段、接着面にリューターで溝を掘りそこをアルテコで埋めてサフを塗り仕上げにコンパウンドをかけるとゆー荒療治にでました。 現在サフの乾燥待ちなんでこの後軽くペーパーがけ→コンパウンドと進む予定ですがうまく繋ぎ目が消えてくれる事を祈るのみです。

 で、待ち時間にネットをうろついててそこで知ったんですがGoogleMAPって結構凄い物が写ってますね。 例えば飛行中のミサイルとか浮上して航行中の某国の潜水艦なんて物も写ってます(笑) しかしみんなよく見つけるなぁ(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒療治 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる