Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS ミラークローム

<<   作成日時 : 2007/05/04 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ループに入った胴体はそのままループさせておいて(笑)他の小物類をさっさと進めます。

 まずはスピナーやプロペラブレード、それに水平尾翼を最近話題のミラークロームで塗ってみました。 まずは下地のコンパウンドで磨いた黒の上にミラークロームをさっと吹いて乾燥したら再度重ね吹き。

画像 しばらくして乾燥機から出すと表面に細かい粉が付着していたので失敗したかと思ったんですが、軽く拭き取ったら見事な鏡面が現れました。 写真左が磨く前、右が磨いた後です。 いや凄いわコレ。 ただし銀塗装のセオリー通り、下地をキレイにしておかないと思いっきり目立ちます(^^;
 後はクリアーを上から吹いても大丈夫かどうかですね。 一応発売元ではウレタンクリアー推奨としているんですが、ウレタンクリアーは塗装面に食いついている訳ではなくミラークロームの上に乗っかっているだけらしく、検索したらマスキングテープと一緒にウレタンクリアーの層が剥がれてきたなんて記事も出てきました。 この辺はいろいろとテストしてみる必要がありそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こりゃ、凄い!
これでカスタムハーレーとかも作れますね(違
ところで、この塗料、磨きで仕上げると言う事は
触れたら落ちるということでしょうか?
となればクリアでの保護は必須ですね
ドカ山
2007/05/04 12:50
 ドカ山さん、こんにちは。

 今回はたまたま粉を吹いたようになったので軽く磨いただけなんで、通常は磨きで仕上げるという事でもなさそうです。
 クリア保護に関してはウレタンクリアー推奨となっていますが、いろいろ条件があるようで迂闊な事をするとせっかくの輝きが台無しになる事もあるみたいです。 この辺はいろいろテストしてみないとなんとも言えません(^^;
あるば
2007/05/04 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミラークローム Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる