Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 本塗装

<<   作成日時 : 2007/05/04 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 胴体上面のアルテコを詰めた場所が何度磨いても跡が浮き上がってくるので頭かかえてました。 サフを吹いても磨くとクッキリとアルテコの跡が浮き上がってくるんで塗装→コンパウンド→サフ→塗装のループに入ってしまい、いつまでたっても塗装に入れません。

 と、そこで思いついたのが塗料の塗膜を厚くしてから磨きだす方法。 まず黒を吹き、アルテコの跡が浮き上がって来るのを無視して更に黒を重ね吹きします。 それでも相変わらずアルテコの跡が浮き上がってるんですがここでコンパウンドで磨くとあら不思議!? 無事にアルテコの跡が消えました。

 てな訳でやっと本塗装に入れます。 今回は多少おもちゃっぽくなるのを覚悟でスピナーやプロペラブレードと同じくミラークロームで塗装。

画像 で、こんな感じ♪

 それとクローム部の保護の為にクリアーを吹きたかったんで、プラ板に黒とミラークロームを吹き付けた後、ウレタンクリアーが無いので変わりにオートクリアーを吹いてみたんですが、やはり曇ったような感じになり光沢が失われてしまいました。 そんな訳でクリアコートはしない方が良さそうです。 あぁまた迂闊に触れないモノを作ってしまった(苦笑)
 それと試しにミラークローム部分をコンパウンドで磨いてみたらやはり剥げちゃいました。 そんな訳なんで仕上げはワックスの方が良さそうです。 って、これもテストしてみなくちゃね(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スゲぇ!この映りこみはナイスですね。
ライトニングとかに使ったら凄くよさそうですね。
まだ2週間ありますので、いかがですかw
ドカ山
2007/05/05 00:39
うわーこれは。なんと。ほんとにミラーですね。
外に持っていって青い空を写り込ませてみたい感じ。
このあとの工程がセンシティブかと思いますが、完成タノシミにしています。
rocketeer
2007/05/05 01:47
 ドカ山さん、おはようございます。

 実はコレ、まだ磨いてないんですよ。 ライトニングも良いですけど、他にまだ2機かかえてますんで遠慮しときます(笑)
あるば
2007/05/05 09:43
 rocketeerさん、おはようございます。

 それ良いですね。 でも写真を撮る時は自分が写り込まないように気をつけないと(笑)
あるば
2007/05/05 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
本塗装 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる