Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず立ちましたが

<<   作成日時 : 2007/05/05 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像 小トラブル続出中(汗)

 まず主翼両側の前縁にクラックが入ってました orz それと内側の主脚扉は駐機状態では閉じているんですが、そこを閉じ忘れてたのであわてて閉じたんですが大き目の隙間が・・・・・・(汗)

 更にミラークロームを吹いた所は極力触らないようにしていたんですが、それでも所々剥げかけて下地の黒が顔を出し始めています。

 ホントに間に合うんだろうか? ちと不安になってきた(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
小トラブル、ここに書かなきゃ誰も気がつかないッすよ(爆)
それにしてもクラックは厄介ですね。
ひょっとして塗料と反応してプラが劣化?
ドカ山
2007/05/06 00:19
 ドカ山さん、おはようございます。

 実はこの後右主翼上面にも小さなクラックが見つかりました(^^; 脚を付ける前なら比較的作業しやすかったんですが、足を付けた後なもんでちょっと手間取りそうです。
 クラックが入ったのはプラが劣化したというより胴体を持てないので主翼ばかり持ってたせいでしょうね(^^;
あるば
2007/05/06 07:38
あるばさん、お久しぶり。
銀、とくにミラークロームは、気を使いますよねえ。
プロペラシャフトの軸受けに硬い棒を突っ込んで、そこを持ち手にしてはいかが?
そうすると、胴体のみならず翼にも触らなくてすみますよ。
Kazu
2007/05/06 10:25
少々手間取っておられるようですが、着々と進んでますねー。
ミラークロームキレイです。

ところで、デカールのご紹介ありがとうございました。
今ほどオーダーしてみました。スプレーのほうは使わなくてもよさそうだし、
今回はラウンデルと比較的大きな機番だけの印刷なので、無しでやってみます。ありがとうございましたー(^0^)
かぽう
2007/05/06 11:39
きょうそにあは汗が続出するつもりだった?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=1a42b1b26584e9a22a0b5de25dfeb2bd
BlogPetのそにあ
2007/05/06 11:42
 Kazuさん、こんにちは。

 ミラークロームはもうちょっと扱いやすいかと思ったんですけど、迂闊に触れませんからねぇ
(^^; 一応ウレタンクリアーも試してみたんですが、扱いが難しいので今回はクリアコートは断念しました。
 軸受けに棒を突っ込むという方法も考えたんですが、グラグラしちゃう上に接着面が割れそうなんで見送りました。 やはり触らなくて済むようにベースを付ける事を考えた方が良さそうですね。
あるば
2007/05/06 12:58
 かぽうさん、こんにちは。

 ミラークロームはキレイなのはいいんですが、取り扱いに注意しなくちゃいけないので結構疲れます (^^;

 デカールの件お役に立てたようで何よりです。 これでもうどんなマーキングでも平気ですね(笑) 静岡でバリアントの勇姿を見られるのを楽しみにしてますので頑張って下さい。 
あるば
2007/05/06 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえず立ちましたが Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる