Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろボケかまし中(汗)

<<   作成日時 : 2007/05/08 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 プレシャス・メタルは何を勘違いしたのかキャノピーを小さく削り過ぎた為、予備のキャノピーから再度切り出して整形し直し。

画像 次に主翼のレタッチした所をコンパウンドで磨いたらモノの見事に下地が出てきました orz この時素直に簡単にでもマスキングして吹き直してれば良かったんですが、手を抜いて筆塗りで塗ったもんだからさぁ大変、今度は筆跡のオンパレード(--; とりあえず完全乾燥させたら軽くペーパーがけして右主翼だけ吹き直さないと・・・・・・(汗) 決して焦ってる訳では無いんですけどねぇ(^^;;;
 それでも排気管を塗装し取り付けたり、再度切り出したキャノピーの塗装したりとそれなりには進んでいます。 あとは右主翼を再塗装してキャノピーを接着し、デカールを貼れば完成です。

画像 ミス・アシュレイIIの方はコックピットを組んだもののシートの位置が後ろ過ぎて付け直し。 それでも胴体の接着まで漕ぎ着けましたが、レア・ベアはまだバラバラです(汗)

 とりあえず次の休み(水曜日)にプレシャス・メタルを完成させ、それからミス・アシュレイII、レア・ベアの順で製作していきます。 とはいえ、さすがに3機は辛いか?(冷汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
プレシャス・メタルもうちょいじゃないですかぁ(^^)
まぁ完成しちゃえばそんな苦労も笑い話かと。(笑)

ところでミラークロームってマスキングには大丈夫でしょうか?
今までのメッキ系のイメージだととても弱そうな気がするんですが…
私はまだ小物しか塗装してないんで(汗
yaszo
2007/05/08 08:44
あるばさんも諦めないですねぇ(笑)
この一週間が勝負ですかね。
粘り腰、期待してます。あっ、無理はしないようにね。
ドカ山
2007/05/08 11:52
あと少しですねぇ。
右主翼のリカバリー上手くいくといいですね。
ヒロシ
2007/05/08 14:25
 yaszoさん、こんばんは。

 おかげさまで、何とかここまで来ました(笑) 余程のボケをかまさない限りは今週中に完成した姿をお見せ出来ると思います。

 それとミラークロームのマスキングですが、何度か重ね吹きした後なら1回位は耐えられない事も無いですが出来ればマスキングしない方が無難でしょうね。
あるば
2007/05/08 19:50
 ドカ山さん、こんばんは。

 諦めが悪いのは筋金入りですから(苦笑) 泣いても笑ってもあと10日、お互い頑張りましょう。
あるば
2007/05/08 19:52
 ヒロシさん、こんばんは。

 主翼のリカバリーですが、普通にマスキング出来るならそれ程問題では無いんですけどねぇ。 まぁ主翼の後にミラークロームも吹き直せば済む事なんですが(^^; ヒロシさんもリフ・ラフ頑張って下さい。
あるば
2007/05/08 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろボケかまし中(汗) Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる