Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず「士」の字

<<   作成日時 : 2007/05/09 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 プレシャス・メタルは右主翼の再塗装後、今度は主翼をマスキングしてミラークロームの吹き直しをして現在乾燥中。

画像 てな訳で待ってる間にミス・アシュレイII行くですよ。 昨日胴体を合わせたので調子に乗って主翼と尾翼を接着し「士」の字にしました。
 問題はここからでして、97〜98年仕様だとオイルクーラーのインテークリップは上下に潰れたようなタイプなんですが、キットに入っているインテークリップはノーマルに近い形のレジンパーツ。 かといって99年仕様だとラジエタースクープの長さが足りないとキットはどっちつかずの仕様になっています。 どっちが楽かなぁ?と考えた結果99年仕様に決定。 これだとオイルクーラーが胴体下面に張り付いているので塗装も楽だしラジエタースクープもプラ板から簡単に作れます。



画像 胴体をひっくり返して99年仕様のNACAダクト形状のインテークリップを接着。 キット付属のパーツはNACAダクトが塞がってますが駐機時はカバーが取り付けられているそうなのでこれで正解です。 同時にインテークリップ側面の隙間もアルテコで埋めちゃいます。 アルテコにはプレシャス・メタルで散々泣かされたんですが、他にこんな隙間を埋められそうなパテは持ち合わせてないので使っちゃいます。 後でサフを吹けばなんとかなるでしょ(^^; そうそうキットのラジエタースクープは切り飛ばしちゃいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー

いんやあ
何時見ても美味しそーですねソーダブルー

毎度お馴染みのコメントをしてみますよっと
っちゅー事で
ペースが上がってきましたねえええっと(・ω・)
しょぼんぬ
2007/05/09 02:04
 しょぼんぬさん、おはよーございまーす。

 そーですねぇ、何でこの色なのかと小一時間程ハイプレーンズを問い詰めてみたい気分です(笑)

 ペースは上がってるように見えますが、実は今までとあまり変わってなかったりしますよ(笑)
あるば
2007/05/09 09:42
おお〜、エンジン全開という感じですね。
頑張っていきましょう。
リフ・ラフは今日あたりからデカール貼りに入れそうです。(^_^)
ヒロシ
2007/05/09 10:50
追い詰められるほどに元気なあるばサン(笑)
コイツも射程距離に入ってきましたねえ。
がんばれ〜
ドカ山
2007/05/09 11:28
こんにちは〜
私もこれまでの過程見てきたせいか、
このソーダブルーが愛しく思いますよ(笑)
これからガシガシいきそうですね〜
頑張ってください〜p(^^)q
yaszo
2007/05/09 12:00
 ヒロシさん、こんにちは。

 リフ・ラフはもうそこまで進みましたか。 お互い頑張って静岡にエアレーサーを並べましょうね(笑)
あるば
2007/05/09 14:19
 ドカ山さん、こんにちは。

 確かに修羅場を楽しんでるってゆーのはありますね(笑) しかし追い詰められないと集中力が発揮出来ないというのも考えモンです(^^; ドカ山さんもTSR.2頑張って下さい。
あるば
2007/05/09 14:22
 yaszoさん、こんにちは。

 ここまで見てきたならついでに手も出しましょうよ(笑) 慣れるとカ・イ・カ・ンですよ(爆)
あるば
2007/05/09 14:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえず「士」の字 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる