Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS A110スタート!

<<   作成日時 : 2007/06/09 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像 てな訳でラリ・コン用のアルピーヌ ルノーA110 モンテカルロ’71と、ついでに(笑)アルピーヌA110 1600SC製作開始です。











画像 基本的に同じ車なんでキットの内容はデカールと一部のパーツ、それにインスト以外は共通です。 最大の違いはホイールでしょう。 Bランナーにあるホイール部分、市販車ではB6のパーツ部分がラリー車ではそっくり入れ替わりその部分だけがEランナーになっています。 つまりBランナーの中にEランナーがそっくり埋め込まれている訳です。 最初それに気が付かずEランナーが入って無いと勘違いしたのは私だけでは無いはずだ(苦笑) 写真の左側がラリー車、右側が市販車です。




画像 まずはエンジンの組み立てから。 しかし2つのキットのパーツを一度に切り出すのにちょっと罪悪感を覚える小心者の私であった(^^;










画像  カムカバー左上に輝く”A”のエンブレムこそアルピーヌの証。












画像 エンジンは組み立てるとこんな感じ。 ちょっと見辛いですがエンジン後部(写真では手前)の最下部、オイルパンの放熱フィン部分にも”A”のエンブレムがあるんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ひょっとして2台同時進行ですか?
やる気満々だなぁ(笑)
A110は私も好きなクルマですので大いに期待しておりますよ
ドカ山
2007/06/10 01:05
 ドカ山さん、おはようございます。

 同じ車で同じ塗装ですから1台も2台も大して手間が変わらないんで同時進行で行きます(笑) 少しでも密柑山の在庫を減らそうという涙ぐましい努力(無駄な抵抗とも言う(^^;)です。
あるば
2007/06/10 07:45
おはようございます〜
A110始まりましたね。それも2台(^^)
ボディカラーも同じにするんですか?
私は白いA110も好きだなぁ(^^;
昔カーグラフィックTVのオープニングに出てましたよね。
yaszo
2007/06/10 09:17
 yaszoさん、こんばんは。

 ボディカラーは同じにする予定です。 違うと手間がかかっちゃうもんで(苦笑) 白もカッコイイんですけどね。 ちなみに先日購入した本によるとボディカラーは全部で40色あるそうです(^^;
あるば
2007/06/10 19:56
こんばんは!
ここでも早くもスタートが切られてますね!
ヤバイ(汗)

エンジンはいい感じですね。
ここまで組みあがってるとマニホールドを取り付けたくなるのは職業病でしょうかね(笑)

同時進行も凄い!
頑張ってください〜!
みやっち
2007/06/10 21:11
 みやっちさん、こんばんは。

 作りたい物は山程あるんでさっさと進めさせていただきますよ。 マニホールドを付けたくなるのはやはり職業病でしょうね(笑)

 同時進行と言っても殆ど同じ仕様なんで手間は1台の時と殆ど変わりませんから(^^; みやっちさんの037も頑張って下さいね。
あるば
2007/06/11 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
A110スタート! Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる