Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS デカール貼り

<<   作成日時 : 2007/06/14 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 ここ数日更新をサボってましたが、その間セミグロスブラックを切らして1日作業が出来なかったり、 なんやかんやと色々ありましたが何とか進んでます。

 しかしシャーシ回りが殆どセミグロスブラックなんで結構使うとは思ってたんですが、まさか途中までで1瓶全部使うとは(汗) 買ってきた1瓶ももう半分無かったりします。

画像 てな訳でフレームにエンジンを載せて足回りを作りタイヤを履かせたり











画像 ボディーを塗装したりしたんですがここで大騒ぎ(苦笑)
 今回は珍しく(笑)タミヤの指定通りTS-54(ライトメタリックブルー)を使ったんですが、容器に移し替えてエアブラシで吹いてます。 で、缶から容器に移し替える時に大騒ぎして右手が真っ青に・・・・・・(^^; 最初は以前ヒロシさんがやられていたようにストローを使うつもりで前に購入しておいたんですが、いざ使おうと思うと見つからなかったんですよね(^^; 結局小さな漏斗を使って瓶に移し替えたんですがあちこち跳ねてエライ事になりましたよ(汗)




画像 で、何とかデカール貼りまで漕ぎ着けました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
いろいろあったようですが、順調に進んでいるみたいですね。
私も以前A110(ノーマル版)を作りましたが、そのときは缶スプレーをそのまま吹きました。
それはそうと、次はぜひストローでやってみてくださいね。(笑)
ヒロシ
2007/06/14 09:50
おはようございます〜
サクサクいってますねぇ。
もうデカールまでいっちゃってるしぃ(^^;
完成までもうちょい頑張ってください!

一瞬シャーシの画像を見た時、あっリアタイヤ曲がってる!とか思っちゃいました(笑)
A110はリアエンジンだからフロントタイヤなんですよねぇ(^^;
yaszo
2007/06/14 10:44
 ヒロシさん、こんばんは。

 私も缶スプレーをそのまま使おうかと思ったんですが、ラジエターのインテーク回り等、一部吹きにくい所があったんでエアブラシにしたんです。 次からはもちろんストローを使いますよ(笑)
あるば
2007/06/14 23:58
 yaszoさん、こんばんは。

 タイヤの曲がりについては私も作ってて時々混乱しました。 頭では分かってても時々?となるんですよね(苦笑)
あるば
2007/06/15 00:01
こんばんは!
やっぱりトップ独走態勢ですね。
デカールがくるとやっぱり競技車に見えてきますね。
いい感じですし!

ブラック系の塗料って結構たくさん吹いてしまいがちになりますよね?
私だけじゃなかったんあ(笑)
まぁ必要なものだから仕方ないのですがね。
みやっち
2007/06/15 23:49
 みやっちさん、おはようございます。

 やはりデカールの有無で結構感じが変わりますね。 2台並べると余計にそう感じます。

 黒はやはりだいぶ使いますよね。 確かに黒は必需品ですし(笑)
あるば
2007/06/16 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
デカール貼り Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる