Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS ラリ・コン参戦

<<   作成日時 : 2007/06/02 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像 みやっちさん躍人さんが中心になってゆるゆると開催されるラリーカーコンペティション(通称ラリ・コン)にエントリーしました。

 実はラリーはよく知らないんですが、その割には何台か密柑山で寝てるのでその中からタミヤの1/24 ALPINE RENAULT A110 MONTE-CARLO '71【AA】をチョイス。 ついでだから同時に市販車バージョンも製作しようかななんて考えてます。 手間は同じですしね。
 本当はポ祭りの方にもエントリーしたいんですが、こちらはネタが無くて保留中。 ポルシェのキットは幾つかあるもののル・マンのポルシェと言われるとウチには意外な程無いんですよね。 うちにある962Cのキットはル・マン仕様じゃないし935と936はまだ作る自信が無い。 てな訳でポ祭りはネタが見つかったら乱入します(^^;

1/24 スポーツカーシリーズ アルピーヌ ルノーA110 モンテカルロ'71【AA】
タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ アルピーヌ ルノーA110 モンテカルロ'71

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、相変わらず尻が軽いなあ(笑)
って俺もか(爆)
ザリガニとはナイスなチョイスですね!
コイツは期待大ですよ。
ドカ山
2007/06/02 23:21
こんばんは
私、事務局長なんて肩書きですが、そんなに詳しい訳ではないんですよ。
国内ラリーなら実際に乗ってる関係でそこそこ知ってますが、国際ラリーは…
てなわけで、あまり深く考えず楽しく製作してみてください!
躍人
2007/06/02 23:42
こんばんは!
えぇ〜競技委員長ですらあまり詳しくないときてますので、ゆるりと行きましょう!
そうそう、私も一年ほど前に実車見ました。
本当に小さいんですよねぇ〜。
音だけは爆音とどろかせてましたが(笑)
先日名古屋にプチ出張に行った時にキャリアカーに乗ったアルピーヌ(多分)の白を見ました。
これまたカッコよかったです!
みやっち
2007/06/03 00:28
 ドカ山さん、こんばんは。

 体は重いですが尻は軽いんで(笑) とはいえ製作を始めるのはC6-Rが完成してからにするつもりです。 ちっちゃいから楽そうかなとは思うんですが、とりあえずはお気楽極楽でゆるゆると行くつもりです。
あるば
2007/06/03 00:56
 躍人さん、こんばんは。

 最近難しい事はなるべく考えない事にしてるんで、のんびりゆるゆると作らせていただきます(笑)
あるば
2007/06/03 00:57
 みやっちさん、こんばんは。

 そうそう、ちっちゃいんだけど音は一人前なんですよね(笑) 私が見たのはフレンチブルーの車でしたが白も良いですね。 しかし白いボディで雪の中を走ったらドコにいるのか分からなくなりそう(^^; 
あるば
2007/06/03 00:59
こんばんは
アルピーヌとはまた渋いですね〜
このクルマ、実車は見たこと無いのですが
映像などで見るとほんと美しいですよね。
楽しみにしてます。

あ、それとポ祭りの方もお気軽にどうぞ〜
935、期待してます(笑)
BAEL
2007/06/03 02:27
 BAELさん、おはようございます。

 デルタやストラトスは意外と多そうな気がしたんでちょっと捻ってみました(笑) 本当にこの車は綺麗ですよね。 実車は数える程しか見た事が無いんですが気が付いたらしばらく見とれていました。

 で、ポ祭りですがネタが見つかり次第乱入させて頂きます。 935は・・・・・・勘弁して下さい(^^;
あるば
2007/06/03 07:43
遅レスですがこんばんは〜
アルピーヌA110いいっすよね〜(^^)
私も候補に入ってましたよ。
で、先代のフレンチブルーでいきます。
アルピーヌ楽しみにしてますね(^^)
yaszo
2007/06/03 19:35
 yaszoさん、こんばんは。

 A110は好きな人が多そうですね(笑) でもあんまりプレッシャーかけないで下さい(汗) で、yaszoさんは先代のゴルディーニで参戦との事で、こちらも楽しみにしてますよ(笑)
あるば
2007/06/03 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラリ・コン参戦 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる