Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 塗ってはみたものの・・・・・・

<<   作成日時 : 2007/06/04 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 相変わらずホイールや小物を塗装したりと地味な作業をチマチマと(^^;

画像 で、そろそろボディの塗装をという事でボディーカラーの調合。 キットのボックスアートや作例は思いっきり黄色で塗られてますが、実車の写真を見ると結構オレンジがかってます。
 てな訳でピュアイエローとディープイエローを2:1の割合で混ぜて塗ってみました。 が、吹き付けた後見事に分離しますた orz 一部細かくひび割れてきた所もあるし。
 ん〜、ひび割れた所は軽くペーパーがけすればいいとして、塗装はもうちょっとオレンジが強い感じなのでディープイエローの割合をもうちょっと増やして塗装し直した方が良さそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜
あらま、大変ですね・・・
同じフィニッシャーズでなんで分離しちゃったんでしょうか??

しかし黄色ってムズイですよねぇ・・・
yaszo
2007/06/04 09:47
ええ〜!分離しちゃったんですか?
なんででしょうかねぇしかもひび割れてきたとは。
本来同じ塗料ならそういうことは起こらないと思うんですが・・・。
塗料のせいでしょうかね。
リカバリー上手くいくことをお祈りしてます。(笑)
ヒロシ
2007/06/04 10:47
小物を塗装するの?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=1a42b1b26584e9a22a0b5de25dfeb2bd
BlogPetのそにあ
2007/06/04 11:42
 yaszoさん、こんばんは。

 分離したのはもしかしたら攪拌不足かもしれませんね。 今度はもうちょっとじっくりかき混ぜてやってみます。 ホント、黄色って難しいですね。
あるば
2007/06/04 19:37
 ヒロシさん、こんばんは。

 しっかりかき混ぜたつもりだったんですが、まだ不足だったんでしょうかねぇ? とりあえずもう一度じっくり攪拌して再挑戦してみます。
 ひび割れは狭い範囲に小さなモノだったんでコンパウンドをかけたら消えてくれました。
あるば
2007/06/04 19:39
なんだか普通に作っても修羅場ですね(笑)
そこがあるばスタイル(爆)
読むほうは楽しいですがご同情申し上げます。
しかし、もうボディー色ペイントとは!
何たる神速!
ドカ山
2007/06/04 23:04
 ドカ山さん、こんばんは。

 確かに言われてみるとそうですね。 もはや修羅場は運命なんでしょうか?(汗) それでも楽しんで頂ければ苦労の甲斐があるというものです(苦笑) 気が向いた時に覗きに来て、「あ、またアホやってるな」と笑ってやって下さい(^^;
あるば
2007/06/05 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
塗ってはみたものの・・・・・・ Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる