Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS デカール貼り

<<   作成日時 : 2007/06/06 04:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 今日がお休みなのを良い事にこんな時間まで作業&更新をしてみたり(苦笑)

画像 てな訳でコルベットですが、ボディの色がちょっと濃すぎたので上から何度かピュアイエローを重ね吹き。 右側のドアがムラになってしまったけど塗り直すと他と色が違ってしまいそうなので見なかった事に(^^; ちょうどデカールが被さる所だしね。

 まだちょっと濃いけど塗膜が結構厚くなってきたのでここら辺で妥協してデカール貼りに入ります。 キットのデカールは水に浸けると数秒で台紙の上を滑るようになるのでテンポ良く貼れます。 が、ちょっと白が透け気味かな? それとちょっと丸まりやすいような気もしますが意外と丈夫なので爪楊枝で丸まった部分を修正してやれば何事も無かったかのように貼れます。 ただ私のモノだけかもしれませんが若干版ズレが生じてました。 こればかりはどうしようもないのでやはり見なかった事に(^^;;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜
うわっ、早っ! もうデカール終わってるし!(笑)
ホント順調ですね。画像で見る限り、黄色をリカバーしたのなんて全然わかりませんよ。
あとはクリアでもう完成ですね〜。
yaszo
2007/06/06 08:46
おはようございます。
デカールを貼ると俄然雰囲気がアップしますね。
しかし早いです。もうすぐ完成ですね。
ヒロシ
2007/06/06 09:29
 yaszoさん、こんにちは。

 今回は(も?)割とお気楽極楽にあちこち手を抜いてますからねぇ。 見えない所はパーティングラインすら消してませんし(^^; 早いトコ完成させてA110を弄ってやりたいんですが、ここで焦るとロクな事になりませんから気をつけないと(苦笑)
あるば
2007/06/06 11:25
 ひろしさん、こんにちは。

 やはりデカールを貼るとすっぴんとは違って見えますね。 気が短いので早いトコ完成させないとまた放置プレイになっちゃいそうですからとっとと進めますよ(笑)
あるば
2007/06/06 11:29
チラリと見えるロールバー、フェンダーギリギリのタイヤ、GTウィングと迫力満点の耐久ベットの姿が現れてきましたね。デカールもRevell製ですか?白透けはいつも悩まされますよ。私もFUJIMIデカールのF40−GTゼッケンがとても心配な今日この頃です。先にAoneのホワイトデカール貼って仕上げたほうがいいのかなぁ…
magus
2007/06/06 18:00
 magusさん、こんばんは。

 デカールはレベル製です。 ホント、白透けは水着だけにして欲しいですね(違) この辺はやはりシルクスクリーンの方がありがたいです。
あるば
2007/06/06 20:55
白透けは水着だけにして欲しいですね

全くもってその通りです。
白透けフェチ連合北陸支部長談w
magus
2007/06/07 00:43
 magusさん、こんばんは。

 相変わらず妙な所で趣味が合いますな(苦笑)
あるば
2007/06/07 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
デカール貼り Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる