Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS デカール貼り失敗 orz

<<   作成日時 : 2007/07/03 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

画像 ボディの基本塗装とレタッチがほぼ終わったのでデカール貼りに入りました。

 まずは一番目立つマルティニの赤と青のストライプから。 しかしデカールを水に浸してもデカールが滑らないんですよ。 逆に台紙の方はかなりヌルヌルしてる。 どうやら糊が溶け出したらしい。 仕方がないので少々強引に引っ張ったら案の定裂けました orz それでも何とか貼って破れた所はレタッチ。
 ところが最後に貼った右フロントのストライプが致命傷でストライプが歪んだ上にあちこち破れてしまいこのデカールを使うのを断念。 マークソフターと超音波洗浄機を使ってボディのデカールを全て剥がしました。 幸いスタジオ27のデルタ用デカールをオーダー中なのでこちらが届き次第作業を再開するつもりですがレースの仕様が違うので仕様変更届けはデカールが届き次第出したいと思います。

 てな訳でデカールが届くまでデルタはお休みです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
支援物資到着
 本日ろっこうたいしさんからの支援物資が到着しました。 ...続きを見る
Garage Seven & Half ...
2007/09/18 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うおーっ
最後に失敗とはこりゃイタイ。
胸が痛みますね〜
私も大昔ですがRCのポルシェ936のマルティニストライプで
痛い目にあいました。
よみがえるトラウマ〜(笑)
ドカ山
2007/07/03 21:25
これは災難でしたね。
まあ、しめ切りがあるわけではないですから、物資到着後にゆるゆるやってください。
ところでどんなカラーリングのデカールになるのでしょうか。
楽しみです。
躍人
2007/07/03 21:39
いや、こりゃご愁傷さまです。
気を取り直して、新デカールを貼って下さい。
でもちょっと不謹慎ですが、こういう大混乱は、あるばさんの定番のような気がしてきましたよ(笑)。
Kazu
2007/07/03 22:19
 ドカ山さん、こんばんは。

 ドカ山さんも経験者でしたか(^^; ここまで来て失敗すると凹みますよね。 最初のデカールを貼る時、台紙だけがヌルヌルして肝心のデカールが動かなかったんでイヤぁ〜な予感はしてたんですが(苦笑)
あるば
2007/07/03 22:34
 躍人さん、こんばんは。

 カラーリングは同じマルティニカラーですが、ストライプのパターンがちょっと違うようです。 全く同じパターンなら失敗した部分だけ流用して1000湖ラリーのままで行くつもりだったんですけどパターンが違うんじゃそうもいきませんからねぇ。
あるば
2007/07/03 22:37
 Kazuさん、こんばんは。

 まぁ波瀾万丈には慣れてますから(笑・・・えない(^^;) こんなネタでわざわざここを見に来て下さっている方に楽しんでもらえるならそれもまた良しという事で(笑)
あるば
2007/07/03 22:39
おお〜こりゃご愁傷様です。
こうなったら仕方ないですね。
私もストライプのデカールには苦労しました(936のね)
スタジオ27のデカール貼りやすいといいのですが・・・
ヒロシ
2007/07/04 00:27
おはようございます〜
これはツライ(T^T)
なんとか27のデカールでの復帰、頑張ってください!

しかしこれからマルティーニストライプのデカールを貼る私はイヤな悪寒… 935は27から出てないし…
yaszo
2007/07/04 08:41
 ヒロシさん、おはようございます。

 やっちゃったモンは仕方ないです(笑) そういえばヒロシさんも936でだいぶ苦労されてましたもんね。 スタジオ27のデカール、貼りやすいといいなぁ。
あるば
2007/07/04 09:27
 yaszoさん、おはようございます。

 そういえば935のデカールは何故か1/20が多いんですよね。 マルティニストライプ、頑張って下さい。
あるば
2007/07/04 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
デカール貼り失敗 orz Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる