Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 唐突に

<<   作成日時 : 2007/07/10 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 こんなモノを作り始めてみたり(笑)

 いやデルタのデカールがまだ来ないんですよ。 やはり通販の方が良かったかなぁ? とか思いつつ気が付いたらコイツをいじってました。 イタレリのアルファロメオ ジュリエッタ スパイダー 1600です。

 キットはイタレリ製ですが元プロターらしいです(汗) ボディの成形色が赤なので染め上がり防止に真っ先にシルバーを吹きました。 でもよく考えたらシルバーを吹くのはボディの成形後で良かったんですよね(汗)
 で、ボンネット、ドア、リアのトランクフードが別パーツになってるのはいいんですがエッジに妙なテーパーがついているのでボディと合わせると思った以上に隙間が目立ちます。 てな訳でエッジにアルテコを盛ってペーパーがけ・・・・・・したんだけどそれでも隙間が目立つので結局ボディに接着して瞬着やアルテコを盛って成形。 これから暫くはボディとの格闘が続きそうです。

 それとインストだとフロアなんかもレッドが指定されてるんだけどホントに赤でいいんだろうかと悩んでネットで写真を探したら車によってマチマチなんですね(^^; 結局インスト通り赤で塗りました(笑)

 ドアの内張は黒を吹いてからマスキングゾルでマスクし白→赤と吹いたのはいいんですが・・・・・・マスキングゾルが薄すぎて剥がれません orz どうやら濃すぎるからと水で薄めたのがまずかったらしい(汗) 結局カッターの刃を使って無理矢理剥がしたんでパーツにはあちこち傷跡が・・・・・・ 先が思いやられます(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
アルファですかぁ(^^)
コイツはプロター製含めまだけっこうタマ数あるみたいですね。
ちなみに私はミッレミリアバージョン狙ってたりします(^^;
ちょっと一筋縄ではいかなそうな悪寒ですが
頑張ってくださいまし〜
yaszo
2007/07/10 18:20
 yaszoさん、こんばんは。

 ミッレミリアもいいですね(笑) このキット、隙間なんかを気にせずただ組むだけなら部品も少ないのでなんとかなりそうですが、一旦気にし出すとそれこそループに入るのが目に見えてますからねぇ(^^; さてどうしたものやら(苦笑)
あるば
2007/07/10 20:59
こんばんは
こりゃ、以前送ってもらったやつと一緒ですね。
その節はありがdでございました。

ウチのはもうちょっと寝かして置こうそうしようw
最近のあるば工房の快進撃ぶりはスゴイッすね。
なにか鬼気迫るものを感じますww
ドカ山
2007/07/11 00:04
 ドカ山さん、おはようございます。

 そうそうこのキットちょっとした手違いでダブってしまったんで935と一緒に送ったんでした(笑) 気が向いた時にでもゆるゆると弄ってやって下さい。

 確かに最近ちょっとペースが早いですが、密柑山が満杯で作らないと次が買えないとゆー切実な理由があるもんで(苦笑) って作ったそばから買ってりゃ世話無いんですが(^^;;; 本当はもっと丁寧に作ってやりたいんですがそうすると飽きちゃって完成しないんですよね。
あるば
2007/07/11 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
唐突に Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる