Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の(リアル)デスクトップ

<<   作成日時 : 2007/08/08 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像 こんな感じ(笑) 相変わらず散らかり放題ですが修羅場じゃ無いですよ。 作業してて気が付いたらこうなってただけ(^^;

 相変わらずなんとなくblogを書く気になれなかったんですがいろいろと作業は進行中。 とはいえイタレリのストラトスのホイールには参りました。 何が参ったかというと前にもちらっと書いた通りイエローで塗装するホイールの成形色が黒なんですよ。 しかもエッジやモールドの内側なんかで塗料を弾く(汗) てな訳でイエローを塗るどころか下地の白すらうまく発色せず(ちゃんと下地の下地に(笑)グレーは吹いてます)2度ほどシンナー風呂に入れてリセット。 三度目で何とか白くなってくれたんで上からイエローを吹いたんですが、やっぱりまだちょっと黒っぽい部分があるなぁ。 もっともこのおかげで新しいエアブラシの使い方がちょっとずつ分かってきたのは怪我の功名ってやつでしょうか?(^^; 圧力を下げ風量を絞って塗料の吹き出し量も減らしフワッと乗せるように吹く。 これが前のエアブラシでは出来なかったんですよね。 少々高価でしたがやはりこのエアブラシ(HP-CH)を買って正解でした。 コイツはお薦めですゼイ。

 でもって塗装の合間に暫く放置プレイ中だったレッドインパルス(笑)仕様の1/48 T-4を引っ張り出してきて作業を進めてみる。 相変わらず厚塗りになってたんですが気にせずデカール貼り。 機体の赤い部分は塗装した方が綺麗なんですが、ゆるゆると作業する為にデカールで済ませます。 でもやはり皺になったり曲がったり破れたり剥がれたりするんでやっぱり塗装の方が良かったかなぁ?なんて思ったものの後の祭り(^^; そういえばデカール同士の合わせ目もなかなかうまく合わないんですよね。 その後キャノピーを接着したのはいいんですが、中に前席と後席の仕切りを入れるのを忘れてた(汗) とはいえここまで来てキャノピーを引っぺがす訳にもいかないんで見ない振りするしかないですね(^^;

 で、ストラトスの方はイタレリの方のデカール貼り・・・・・・なんですがこれが良い意味でビックリ。 ニスの部分がギリギリまで減らされてます。 「え〜い、おまいはF'artefice(エッフェ・アルテフィーチェ)か?」等と思わず突っ込みを入れつつ作業を進めます(笑)
画像 もっともサイドに貼るアリタリアの"A"ストライプとフロントフェンダーの後ろに貼る"DLIO FIAT"のロゴが透明ニスでつながっていて1枚になってたのは意味不明なんですが(^^; それでいて間に挟まるゼッケンは別なんですよね。  私は迷わず前後を繋ぐ透明ニス部分を切り飛ばして貼っちゃいました。 とゆーか、実は前後が繋がっているのに気が付かず最初に"A"のストライブだけ切り出しちゃったというのが正解なんですが(^^;






 更に驚いたのがデカール同士の合わせ目がピタリと合う事。 先にも書いた通りこの前に貼ったハセガワのT-4のデカールがなかなかうまく合わなかったのに対し、このイタレリのストラトスはまるで計算したように(って計算したんだろうけど(^^;)ピタリと合います。 特にリアカウルのルーバー部分なんかは自分で貼ってて感動しちゃいました。 デカール自体もハセガワのモノより台紙離れが良く貼りやすいんでこちらの作業は楽でしたし楽しかったですね。
 逆にハセガワのT-4のデカール貼りはちょっと苦痛だったのはナイショです(苦笑) って、まだハセガワのストラトスのデカール貼りが残ってるんだった(^^;;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
きょうは失敗した。
BlogPetのそにあ
2007/08/09 08:12
うむむ、アタシのデスクトップに負けず劣らずスゴイですね(汗)。
でもまあ、デカール貼りとか順調そうなので、安心してます(笑)
Kazu
2007/08/09 12:39
 Kazuさん、こんばんは。

 Kazuさんトコもこんな感じなんですか?(苦笑) イメージ的にキチンと片付いてると思ってたんですが(^^;

 最近はのんびりゆるゆるとお気楽に作業してます(笑)
あるば
2007/08/09 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の(リアル)デスクトップ Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる