Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 息抜き

<<   作成日時 : 2007/08/18 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 ちょっと部屋を片付けてたら以前作りかけのまま知人から貰ったLSの1/144の九九艦爆と流星(改)のセットが出てきたので息抜きがてら組み立ててみました。









画像 それこそ子供の時みたいに一気に全てのパーツを接着し、九九艦爆は後から筆塗りでちょこちょこと塗装しデカールを貼って終わり(笑) その塗装も適当な明灰白色に白を加え筆塗りでペタペタ。 キャノピーの枠も機首のアンチグレアも主脚の赤いラインも全てフリーハンド、もちろん考証なんざクソ食らえです(笑)
 流星改の方はキャノピーが無かったのでそれ以外のパーツを接着して終わり(^^; 子供の頃に作ったのを思い出して(ってその頃は塗装すらしてなかったんですが(^^;)楽しかったです。



画像 右が食玩の九九艦爆、左がLSのキット。 当然ながら食玩の方が出来が良いです(笑) しかしこうして並べて見ると適当に塗っただけあって機体の色も日の丸の色も全然違いますね。 って、日の丸はデカールなんですが。 あ、左主翼のピトー管?は塗装中に折れちゃいました。 それと胴体の日の丸に白フチが付いているのはキット付属のデカールがそうなってただけです。 実は主翼下面の日の丸も白フチ付きだったり・・・・・・(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
LSのこのシリーズ、ウチにもありますよ。
良く見るととてもよく出来てたりして
パネルライン凹彫りだったり。
つい本気出しちゃいたくなるのがモデラーの悲しい性ですねw
ドカ山
2007/08/18 23:52
 ドカ山さん、おはようございます。

 LSのこのシリーズには子供の頃だいぶお世話になりました。 パネルラインは食玩よりも細くてキレイなんですよ。 確かに息抜きのつもりで始めたのが気が付くと結構マジになってたりしました(笑) ホント性ですね(^^;
あるば
2007/08/19 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
息抜き Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる