Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 相変わらず

<<   作成日時 : 2007/08/23 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 ブログの更新をサボってますが生きてますんで(笑) ここの所車ばかり続いたので(って、T-4もありましたが(^^;)気分転換にコイツを作り始めました。

 「カァカァカラシュが鳩ポッポ、ポポォ〜ポポッポポ飛んで遊べらんめぇコンチクショーやっつけろっ! オー!」っていきなりウソップランドネタ振られても分かる人いるんだろーか?(苦笑)
 てな訳で唐突にエレールの1/72 P.Z.L. P-23B "KARAS"を作り始めました。 カラシュとは魚の”鮒”の事だそうで、鳥のカラスではないので悪しからず。 いや私も最初は鳥のカラスだと思ったんですがよく考えると鳥のカラスはCROWでしたね(^^;

 で、肝心の製作の方ですが例によって行き当たりばったりのお気楽極楽モデリングです。 今回は塗装まで適当だったり(汗) いやハンブロールで指定されている色がクレオスやタミヤに該当するモノが無かったんで適当にネットで資料を漁って近いと思った色を使ったんですよ。 ちなみに基本色はオリーブドラブ、アルミ指定の所は素直にクレオスの8番を使ってます。 色ならボックスアートを参考にすればいいんじゃないかと言われそうですが、このボックスアートは夕日が当たってる所を描いたらしく色は当てにならないとどっかで聞いたもんで。 それと今回はエアブラシを洗浄するのが面倒だったのでオール筆塗りです。 ちょうどスケビでも特集してましたし。

 スケビと言えば私はまだ斜め読みしかしてなかったんで気が付かなかったんですが、なんかあちこちで騒がれてるみたいですね。 これだけエアブラシが普及してるんだから言いたい事は分かりますが、ちょっと方法が不味かったようで。 ちなみにあたしゃその時の気分で使い分けてますんで特に気にしてなかったり。 まぁみんなそれぞれ言いたい事はあるでしょうが折角楽しむ為に模型作ってるんだからイヤな事はとっとと忘れて手を動かしましょうや。

 てな訳でこのカラシュ、デカール貼りまで終えたんですがクリアを吹くかどうかでちょっと迷ってます(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
だってお友達になりたかったんだもん。なんだもん。なんだもん。

外苑東通りの狼とか、西通りの猿とか。(^^;
そのネタは憶えてないんだけれども(笑)。
由羽
2007/08/23 18:01
 由羽さん、こんばんは。

 このネタは1回しかやってないからねぇ。 しかもここに書いた分しか覚えてないし(^^; 全部そろうとエンドレスで歌えるんだけど(笑)
あるば
2007/08/23 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
相変わらず Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる