Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS Heller 1/72 P.Z.L. P-23B KARAS完成

<<   作成日時 : 2007/08/24 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像 てな訳でエレールのカラシュ、サクッと完成(笑)

 実機については全く知らないので興味のある方は自分でググって下さい(^^; それじゃ何でこのキットを買ったかというと店頭で見て"KARAS"というネーミングと変な形に惹かれただけなんですよね(笑)







画像 キットは動翼以外は凸モールドですが特に彫り直したりせずそのまま製作。 一応A型とB型のコンパチですがデカールはA型がルーマニア空軍の、B型はポーランド陸軍のマーキングしか入ってませんので注意が必要です。 今回はB型にしてポーランド陸軍機として製作。 しかしこの機体の国籍マークって主翼の左右で位置が非対称なんですね。 なんか落ち着かないなぁ(苦笑)






 塗装はハンブロールで指示されていますが、タミヤやクレオスには該当する色が無いモノが多いので独断と偏見で近いと思った色を適当にチョイス。 機体上面はオリーブドラブ、下面はRLM65ライトブルー、アルミは素直にシルバー、カッパーは焼鉄色に適当にカッパーを混ぜたモノで塗装しました。 一応デカール保護の為にクリアは吹いたんですがちょっと濃過ぎたらしく白っぽくなっちゃいましたね。 それとキャノピーのマスキングが面倒で(フレームが多数ある上に上下合わせて3カ所もあったりします(汗))フレーム毎マスキングしちゃったんでフレームだけツヤが違うのはご愛敬(^^; 今回はクリアを吹いた以外は全て筆塗りです。 ウォッシングはタミヤのフラットブラックを瓶生で。 ただし拭き取りが適当だったのでかなり汚くなってしまいました(汗)


画像
 筆には最近発売になったシリウスのモデリストブラシを使ってみたんですが良いですねコレ。 ただし軸にシンナーが着くと軸の部分の塗料が溶け出してくるので取り扱いには注意しましょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
完成お疲れです。
またヘンなものを...(笑)
コレはいわゆる直協機の仲間なんだろうか?
さらっと作って楽しんでますね。こういうのも良いね。
次はエアフィックス、お願いします(笑)
ドカ山
2007/08/24 23:00
完成おめでとうございます。
いいですね〜コレ。
完成品初めて観たかも・・・。
変な形とかカラーリングとかって
コレクションにはもってこいですね。
このままポーランド系に走ってみては?(笑)
JW
2007/08/25 00:42
完成おめでとうございます。
こういう変な形の飛行機って妙に惹かれることありますよね。
コレクションの中でも一際映えるし…笑
サラッと作るこのような作り方もいいですね。
お疲れさまでした。
ヒロシ
2007/08/25 07:43
 ドカ山さん、おはようございます。

 ヘンでしょコレ(笑) 店頭で見て気に入っちゃったので思わず衝動買いしちゃったんですよ。 で、エアフィックスですか? 次はヨンパチの現用機でもと思ってたんでどうしようかなぁ?(笑)
あるば
2007/08/25 07:55
 JWさん、おはようございます。

 コイツはただでさえ地味なのに塗装が黒っぽくなっちゃったんで余計に目立たなくなっちゃったんですよね。 次に作る機会があればもうちょっと派手なルーマニア空軍機にします(笑) しかしポーランド系に走るにしてもキット探すだけで一苦労しそうな悪寒が(苦笑)
あるば
2007/08/25 08:00
 ヒロシさん、おはようございます。

 そうそうこういうのってなんか惹かれるんですよね(笑) 最近はヘタはヘタなりに作ればいいやと開き直ったせいか、なかなか心地良いペースでサクッと作れてます。 とはいえ密柑山を減らすのには焼け石に水なんですが・・・(汗)
あるば
2007/08/25 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
Heller 1/72 P.Z.L. P-23B KARAS完成 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる