Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のお買い物

<<   作成日時 : 2007/08/31 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 今日は日帰りの出張で東京の水道橋、東京ドーム近辺をうろついてました(笑)

 いつもなら仕事の後はあちこち買い物に走るところですが、ここの所妙に冷めてしまっていてそれ程物欲が湧かないんですよね。 一応秋葉原のイエローサブマリンスケールショップなんかも覗いてみたんですが、どうにも欲しいモノが無い。 いやアフターパーツなんかは幾つかあってもいいかな?とは思うんですが、無ければ無いでどうにでもなるしと思い結局購入せず(^^; 最近素組みばかりしてる影響でしょうか?(苦笑)

画像 こんな調子で何も買わずに秋葉原を後にしたんですが一つだけ買おうと思っていたモノがあります。 それがこのシタデルのペイントセット。
 水性のアクリル塗料なんですが速乾性の上、乾燥後は耐水性になり隠蔽力も抜群、更に臭いも殆どしないという優れもの。 隠蔽力が強い上に何度も重ね塗り出来るので「シタデルの塗料には”失敗”という文字は無い」と言われているそうです。 欠点は扱っているお店が極端に少ないという事でしょうか(^^; 元々はRPG等のゲームのフィギュアを塗装する為の塗料なんですが、評判が良く以前から使ってみたいと思ってたんで秋葉原を後にしたその足で取扱店の一つであるホビーセンターの神保町本店へ。 店に入ってお目当てのペイント・セットを手に取ると店員さんが親切に試し塗りしてみませんか?と声をかけてくれたんですが帰りの新幹線の時間が迫っていたんでとりあえずペイント・セットとセットには入っていないゴールドの単品、それに筆を1本購入してそそくさと退散(^^; 筆はペイント・セットにも1本入っているんですがそれより細いモノを1本購入してきました。

 てな訳で塗料のレポートはまた後日(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほほう、コレは実に興味深い!
こんなの知りませんでしたよ。レポート楽しみにしてますね。
それにしても、色々なジャンルに造詣が深いですねえ。
ドカ山
2007/09/01 00:27
 フムソ、舌出るですか。なんかいいことずくめですねぇ。ワタシゃ小物は筆塗りがメインなので、これで飛行機特色なんか出たら飛びつくんですが(笑)。使用感レポ、楽しみにしてますお。(^o^)
KWAT
2007/09/01 01:46
 ドカ山さん、おはようございます。

 私もフジヤで取り扱い始めたんで知ったんですよ。 今回時間が無くてフジヤまで行けなかったんで他で購入したんですが(^^;

>>それにしても、色々なジャンルに造詣が深いですねえ。

 面白そうなジャンルにはとりあえず首突っ込んでおくもんで(^^ゞ
あるば
2007/09/01 07:41
 KWATさん、おはようございます。

 とりあえず良い話はよく聞くんですがこればかりは自分で使ってみない事には分かりませんからねぇ。 ただ飛行機特色は世界中の飛行機モデラーが一斉に乗り換えでもしない限り難しいかと。 何しろメーカーが"GAMES WORKSHOP"というゲームメーカーですから。 色名も”カオスブラック”とか”スカルホワイト”、”ゴブリングリーン”なんて名前付いてますし(笑)
あるば
2007/09/01 07:50
 神保町のショップ、先日デートのついでに(笑)私も寄ってみました。
 シタデルカラーは発色が良いですね。
 ビビッドな色遣いのキャラモノには向いてると思いますよ
ゑびすどん
2007/09/01 10:22
こんにちは〜
そういえばフジヤからフィギュアに最適だとかいってでてましたねぇ。
どんな感じなのか教えて下さい〜 腕のない私でもちょっとはキレイに塗れるようなら買っちゃいます〜(笑)
yaszo
2007/09/01 11:42
 ゑびすどん、こんばんは。

 そういえばこの辺はゑびすどんのテリトリーでしたっけ?(^^; シタデルカラーはちょっと使ってみたんですがなかなか良さそうです。 ただ色が足りないからって気軽に買いに行けないのが辛いですね。
あるば
2007/09/01 21:15
 yaszoさん、こんばんは。

 シタデルカラー、上でもちょっと書いたようにちょっと使ってみたんですが臭いも無いし使いやすいですよ。 ただスケール物に使うには多少なりとも混色しなければならないんでその辺で評価が分かれるでしょうね。 少なくともFSナンバーなんかに拘って微妙な色の違いを気にする人には向かないと思います(苦笑)
あるば
2007/09/01 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のお買い物 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる