Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のお買い物

<<   作成日時 : 2007/09/25 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

画像 電撃SCALE MODELER Vol.2F1 MODELING特別号「1976富士F1グランプリ」、「1977富士F1グランプリ」。

 普段の行動範囲内に書店が無くなってから本や雑誌の入手に難儀してたんですが、先日近くの某ビデオレンタル店の店内に結構なスペースの書籍コーナーがあると聞き行ってみました。 で、これがビンゴ! 店内の半分が書籍コーナーになっているんですが模型雑誌から車、ミリタリー、コミックス、写真関係まで一通りそろっていたので早速上記の3冊を購入(笑)

 電スケはDVDが付録に付いてやる気満々。 スケール物専門でありながら某MA誌程固くなく初心者にも分かりやすい紙面になっている上、飛行機関係に関しては(他のジャンルは分かりません(^^;;;)飛行機専門誌の記事と言ってもおかしく無い程突っ込んだ記事があったりと中級者以上にも配慮しているあたり好感が持てます。 この辺後発だけあってよく考えられてますね。 ジャンルの方も大戦機から現用機、AFV、カーモデル、艦船等各ジャンル一通りそろってますし。 これからが楽しみな雑誌です。 この調子で行ってくれるなら毎号買っても良いかな?

 F1 MODELING特別号の方は過去に富士で行われた2回のグランプリを2冊に分けて写真たっぷりに紹介しています。 今までに見た事のない写真も多く、F1 MODELINGの特別号と言う事もあり細部写真もたっぷりで資料としても十分。 最初は買うつもりは無くパラパラと立ち読みだけで済ますつもりだったんですが、気が付いたら電スケと共に2冊とも手にとってレジに並んでました(笑) まさか今頃になって”たいれるP34"や”ロータス78”なんかの細部写真が見られるとは思いませんでした。 個人的にはやはり”インペリアル78”燃ぇ〜ですね(笑) もちろん有名チームだけではなく、コジマやシャドー、エンサイン等のチームの写真もバッチリ掲載されているのでこの2冊はお薦めです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カー雑誌いろいろ
またまた狩ってしまいますた。 今月は本代だけでかなりの額に…(汗) ...続きを見る
ヒロシのホビーライフ雑記帳
2007/09/27 00:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
最近は本屋に行くヒマが無いので、趣味の近い身内のブックレビューは
マジで助かるのであります。
クラシックF1、なんだか良いですよね。
先日DVD買ったんだけど、まだ見てないなァ(苦笑)
ドカ山
2007/09/25 22:42
こんばんは〜
おぉ、こりゃ全部買いですな。
F1モデリングは富士絡みですかね? しかしコイツは私にゃドンピシャですね。あるぱさんもインペリアルとはなかなか渋い(^^;
さて明日ソッコー本屋に走ります(^^)
yaszo
2007/09/26 00:36
 ドカ山さん、おはようございます。

 昔のF1は今と違っていかにも手作りという感じがしますからねぇ。 実際76年のコジマKE007は予選でのクラッシュ後、サーキット近くのガレージでアルミ板を切った貼ったして2日で2号車を作り上げ本戦を走ったそうですし(笑)
あるば
2007/09/26 09:06
 yaszoさん、おはようございます。

 この辺、お互いに趣味が似てますね(笑) インペリアルはいつか作ってやろうと1/20はデカール、塗料、キットを揃えてあります。 いつになるかは分かりませんがデカールがダメになる前に作ってやらないといけませんね(^^;

 F1の2冊は特にお薦めなんで書店にダッシュ頑張って下さい(笑)
あるば
2007/09/26 09:09
電スケお買い上げありがとうございます。(笑)
F-1モデリングは一昨日見かけたんですが77年のしかありませんでした。買おうか買うまいか迷って結局買わず。
今日もう一度行ってみましたが今度は77年の方も無くなっていました。
こりゃ捜さないとヤバイですね。
ヒロシ
2007/09/26 15:38
 ヒロシさん、こんばんは。

 F1モデリング、この2冊は余り見かけないですね。 やはり売れ行きが良いんでしょうか? 店頭に無くても出版社直販とゆー手がありますんで在庫のあるウチに注文しておくのが吉かと(^^;
あるば
2007/09/26 17:54
電スケ、ようやく昨日買いましたが、あるばさんのご意見に同感。今のところ、変にバイアスがかかっていなくて、いい感じですよね。
この調子で、がんばっていただきたいものです。
Kazu
2007/09/27 17:59
 Kazuさん、こんばんは。

 小難しい内容は他誌に任せて電スケにはこのままの調子で進んで欲しいですね。 この本からスケール物に興味を持ってくれる人が一人でも多く出て新しい風を入れてくれるとスケール物にもまた活気が戻ってくるかもしれませんし。
あるば
2007/09/27 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のお買い物 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる