Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のお買い物、他

<<   作成日時 : 2007/09/05 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 今日はお休みぃ〜♪

 てな訳で銀行やら接骨院やらへ行く合間にショップへ無くなりかけていたベースホワイト等の塗料類を買いに行ったんですが、店頭に並んでた書籍の1つに引きつけられました。
 発艦中のライノが表紙のその本はメディアワークスから発売された"FLIGHT DECK OPERATIONS"という写真集。 右上に入っている"DENGEKI HOBBY BOOKS"のロゴが妙に浮いてる(苦笑)それはその名の通り空母キティーホークのフライトデッキ上のクルーをメインに(とはいってももちろん飛行機の写真も沢山あります)した写真集です。 訓練中の写真ですがやはり迫力が違いますね。 写真からは現場にピンと張り詰めた空気がヒシヒシと伝わってきます。 自分が元々は現用機モデラーだったという事を改めて思い出させてくれた一冊です。 欠点は値段がちょっとお高い(¥3,800(税別))事でしょうか? 私もさすがに何度か買うた止めた音頭を踊りました(^^; 散々迷った私の背中を押したのは”藤田幸久式モデリングマニュアル”に書かれていた「迷ったら買っとけ モデラーだもの」の一言だったのはナイショです(^^;;;

 同じく「迷ったら買っとけ モデラーだもの」の一言で購入したのがイタレリの1/72 JU-52 "Toucan"。 本来現用ジェット機が私の守備範囲だったハズなんですがBlog Modelersに参加してからこっち、モロに彼らの影響を受けていつの間にか守備範囲外であったハズの蛇の目やら大戦機やらにまで手を出すようになってしまいました(汗) ちなみにこのユーおばさんもキットだけで5機目(1/48×1、1/72×4(内お手付き1))です。 店頭で何気にこのキットを手に取ったらボックスアートのユーおばさん、蛇の目なんだもんなぁ(笑) 蛇の目に惹かれてちょっと迷ったものの、上の一言が脳裏に浮かび結局お買い上げしてしまいましたとさ(^^; 

 で、キット製作の方ですが先日ちらっと触れたように現在1/48のF-2Bを製作中。 電スケの記事を参考にインテークを後ハメ出来るように加工してインテーク回りを製作中です。

画像 それと先日購入したシタデルカラーを試したくて密柑山から掘り出してきたこのキットにも手を付けてしまいました。 いやファンタジー物?というとこれかメタルフィギュア位しか無かったもんで(^^; メタルフィギュアは今回小さいという事でパスしてウマナウシカに白羽の矢が立ったという訳です。 現在下塗りして軽くドライブラシをかけたんですが、ちょっと失敗して下の色が混じってしまったんで乾燥したら修正します(汗)









FLIGHT DECK OPERATIONS―空母キティホークと飛行甲板要員たち (DENGEKI HOBBY BOOKS)【AA】
FLIGHT DECK OPERATIONS―空母キティホークと飛行甲板要員たち (DENGEKI HOBBY BOOKS)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「迷ったら買っとけ」は名言(迷言)ですね。
そうやって蜜柑山が増えるのね…(笑)
"FLIGHT DECK OPERATIONS"は私も欲しいなと思っているんですが価格が…(汗)
編集部に頼んでみようかな。
ヒロシ
2007/09/06 15:15
こんにちは〜
シタデルカラーはやっぱりよさげですね。
ブルーとか口ばしの色とか綺麗に発色してるんじゃないですかぁ(^^)
艶は半ツヤくらいなんでしょうか? 
しかしナウシカの顔があんまり似てないような…(^^;


yaszo
2007/09/06 17:16
 ヒロシさん、こんばんは。

 密柑山はどうやっても増える運命なんですね(笑)

 "FLIGHT DECK OPERETIONS"、そう言えばヒロシさんにはその手があったんですね(^^; うまくいく事を祈ってます(笑)
あるば
2007/09/06 21:55
 yaszoさん、こんばんは。

 シタデルカラーなかなか良いですよ。 これでもうちょっと入手しやすいと細かいトコの塗装はこれに切り替えるんですけどこうも取扱店が少ないとなかなかそうもいかないです(^^; さっき追加で欲しい色のリストアップをしてたんですが単価が高い(1本¥420)事もあり、合計金額が結構凄い事になって頭を抱えてます(苦笑) 色は全て半ツヤくらいですね。 ツヤを出すには別売りのグロスバーニッシュって奴が必要だそうです。

 ナウシカが似てないのはキットの発売時期を考えると仕方が無いと思ってます。 私はあまり思い入れが無く、単なるファンタジー系のフィギュアと思ってるので特に気にしてなかったりするんですが(^^;
あるば
2007/09/06 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のお買い物、他 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる