Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS もう9月だというのに

<<   作成日時 : 2007/09/09 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 まだ暑いですね。 幸いウチの方は台風による被害は無かったんですが被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。 てな訳で台風のおかげで本業の方はこの週末、開店休業状態でした(汗)

画像 それはそうとちまちまと製作中の1/48のF-2Bは相変わらずインテーク回りを製作してます。 機体色の薄い方のブルーはハセガワの塗装指示だとなんか違うのでフジミのUH-60Jのレシピを参考にミディアムブルーとつや消しホワイトを4:1の割合で混ぜ、隠し味にクリアブルーを入れてみたんですがまだ暗いですね。 今ならまだ塗り直しが出来るのでもっと白を足して塗り直します(^^;  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
気がついたら、9月も3分の一が終わってたりして
焦るなあ。色々と(苦笑)
F2もいじってたんですか。色々やってますね(笑)
後に転がってる白いノーズ?がなんだか気になりますが。
ドカ山
2007/09/09 22:26
 ドカ山さん、こんばんは。

 ホント月日が流れるのは早いですねぇ(^^; F−2は先日の松島基地航空祭でテンション上がったんで勢いで(笑)

 後ろに転がってる奴も勢いに任せて仮組みしたものの、そのあまりにあまりな出来に途方に暮れている所です。 まぁ10カ年計画位のつもりでのんびり行くですよ(笑) 正体はまぁそのうちに。 って、一目で分かる人結構居そうだなぁ(^^;
あるば
2007/09/09 23:28
F-2の青ってホント難しいですね。
また人によって感じ方が違う色なのか展示会で幾つかの作品を見ましたけどそれぞれ皆違います。
自分の思っている青が塗れるといいですね。
がんばってくださいね。
ヒロシ
2007/09/10 14:32
 ヒロシさん、こんばんは。

 F−2の青は悩んでいる人が多そうですね。 私の脳内イメージはこんな感じの青なんですが、資料写真を見るとそれこそクリアブルーに白を混ぜただけのようなやたら明るい青だったりするんで頭が痛いです(^^;
あるば
2007/09/10 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう9月だというのに Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる