Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS ”旅立ち”完成

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像 先日購入したシタデルカラーのテストがてらちまちま塗ってたナウシカ(キット名”旅立ち”)が完成しました。 フィギュア自体は全く似てないんですがその辺はご愛敬(汗)

 カイ(でっかい鳥ね)とテト(ナウシカの左肩に乗ってるちっこいの)の目にクレオスのデイトナグリーンを使った他は全てシタデルカラーでの塗装です。 本当はカイとテトの目もシタデルカラーで塗りたかったんですがグロスバーニッシュ(つや出し剤)が無かったもんで(^^;








画像 キットはボックスアートのナウシカとはポーズも違ければ服装も違うので細かい事は言いっこ無しでいつも通りの素組みです。 手綱と銃のスリングはマスキングテープを切り出した物。 カラーリングはインストの指定やボックスアートを参考にしてますが細部はインストの指示を無視してイメージ優先でそれらしく塗ってみました。 基本的に普段はフィギュアは作らない(飛行機のパイロットすら作りません(^^;;;)んで勝手が違い試行錯誤しながらだったんで思ったよりも時間がかかっちゃいましたね。 やっぱり私にゃフィギュアは向いてませんわ(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜
おぉ、完成オツカレサマでございます。
ナウシカが似てないのはさておき(^^;、いい感じの発色ですね。
扱いも楽そうですしこりゃシタデル買いですかね。
まぁ、今月はもう買い過ぎてるんで来月回しですけど(爆)
yaszo
2007/09/15 08:57
こんにちは
あなた、何でも持ってるのねぇ(笑)
なるほど、発色は抜群のようですね。
乾燥速度とか混色の特性はいかがでしたか?
宮崎先生アイテムの次は松本零士で行きましょうよ(笑)
ドカ山
2007/09/15 13:04
 yaszoさん、こんばんは。

 扱いは楽ですよ。 個人的には筆塗りは全てシタデルに切り替えたいくらいです(笑) もっとも地方では入手が困難なのと1本あたりの単価を考えるとなかなかそうもいかないんですが(^^;
あるば
2007/09/15 20:15
 ドカ山さん、こんばんは。

>>あなた、何でも持ってるのねぇ(笑)

 別に密柑山が四次元に繋がってる訳じゃないんですが(汗) 乾燥速度は結構早く、厚塗りさえしなければ他の所を塗ってる間に乾いちゃってます。 その代わり混色等で瓶から出した分はこまめに水分を補給してやらないとすぐに乾燥しちゃいます。 混色も特に変な風に濁ったりしないんでやりやすいです。 今回は下地(ベースホワイト)とカイ&テトの獣コンビの目(デイトナグリーン)以外は全てペイントセットに入っている9色の混色+ゴールドの計10色だけで事足りましたし。

 で、松本零士祭りの方なんですが、意外な事にウチには松本零士関係のキットってほとんど無いんですよ(^^; アルカディア号は放出しちゃったし。 確か前に¥100シリーズのコスモタイガーか何かを買ってきた気もするんですがこちらは四次元密柑山(笑)に飲み込まれて現在行方不明中です(苦笑)
あるば
2007/09/15 20:27
あるばさん こんにちは。ごぶさたしています。レスだけはさせていただいておりました。

7月にデカールがなくてリタイアされたランチアデルタ、ハセガワデカールありましたヨ! 1000湖ラリーの限定キットも持っているんですが、箱を開けてみたらカルトのデカールだけ別にしまっていて、どこにしまったのか行方不明になってますが(笑)、それとは別に、別売りハセガワデカール(カルト)を購入していました。何せ古いものなので使えるかどうかわかりませんが、進呈しますのでメールください。
ろっこうたいし
2007/09/16 17:23
 ろっこうたいしさん、こんにちは。

 お心遣いありがとうございます。 以前いただいたモデルカーレーサーズのお礼もまだだというのに申し訳ありません。 実際デルタをどうするかで悩んでいたのでデカールの件は非常に助かります。 送り先は先ほどメールさせていただきました。 

 それと上の書き込みですがメールアドレスが書かれているのはろっこうたいしさんの所に迷惑メールを呼び込む原因になりかねないので一旦削除し、アドレス部分を削除して再アップさせていただきました。
あるば
2007/09/16 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
”旅立ち”完成 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる