Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のお買い物

<<   作成日時 : 2007/09/17 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 1/20 Ferrari 126C2、モデルアート別冊「そこが知りたい! ハウツー・エアブラシ」、後片づけ用筆洗液 APT(アプト)500ml。

 この方も買われたフジミのフェラーリ126C2です。 ショップで最後の1個を買ってきたんですが、密林に発注していたのをすっかり忘れていて今日になって密林からも届きました(汗) ちなみにロングビーチ仕様も発売予定にあるそうなんでそっちも買わなきゃね(笑)

 モデルアート別冊の方はというと、最近アネスト岩田のエアブラシに変えた事で色々使い方を考えたりして悩んでいた所だったのでタイトルに惹かれ買ってきてみたものの、割とありきたりな内容で少々がっかり(^^; 紹介されているモノもタミヤやクレオス等の模型関係のメーカーの製品ばかりでエアテックスアネスト岩田のモデルは全く紹介されていません(苦笑) この辺は大人の事情って奴でしょうね。 模型以外の世界ではエアブラシといえばオリンポスとエアテックス、それにアネスト岩田が御三家?なんでサラッとでもいいのでそちらの紹介も欲しかったところです。

 塗料についての記述も可もなく不可もなくありきたりなモノ。 ただシタデルの塗料がちょっとだけ紹介されていました。 が、写真が2枚あるだけで”シタデル”の塗料名や発売元の記述は全く無し(^^; 知らない人はいったい何処の塗料だと思う事でしょう。 ただ各コーナーの合間にあるライター陣の作品は凄いですね。 特に目を引いたのが見事なグロスブラックで塗られた1/48の月光。 まるでカーモデルと見まごうばかりに輝く月光はとても新鮮でこういう作り方もあるんだとちょっとショックを受けました。


 アプトは文房堂から発売されている筆洗い剤で実はシリウスのブラシエイドと同じ物。 この下のサイズの物は容器もブラシエイドと同じ物でラベルが違うだけ。 ちなみにお値段はアプトの方が安かったり(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜126C2買われましたか。
最近のフジミは頑張っているので期待していたんですが、期待通りの良いキットみたいですね。(まだ作ってないので)
もうカーモデルはタミヤよりフジミの方がいろいろな意味で期待できますね。
エアブラシハウツー本はパラパラとめくってみましたがありきたりな内容なので買わず。でも確かに月光は良かったですね。
ヒロシ
2007/09/17 20:20
こんばんは〜 
あるぱさんも手に入れましたね。私も取り置きしてもらってるの取りに行かなきゃ。
しかしロングビーチGP仕様も出るんですかぁ? 2台買って1台はスタッガードウイングに改造しようかと思ってたんですけどねぇ…(^^;
yaszo
2007/09/17 23:22
 ヒロシさん、おはようございます。

 確かにカーモデルはフジミに期待しちゃいますね。 何かタミヤに愛想を尽かした社員がフジミに移ったなんて噂も聞こえて来るんですが、もし本当ならますます期待しちゃいます(笑)

 エアブラシのハウツー本はビニ本状態だったんで中身を確認出来なかったんですよ(^^; 中身が見られれば私も買わなかったと思います(苦笑)
あるば
2007/09/18 07:47
 yaszoさん、おはようございます。

 126C2のロングビーチ仕様は来月の予定だったんですが若干遅れるみたいです。 この調子でフジミにはどんどん新作を出してもらいたいですね。 個人的には641/2が欲しいところです。
あるば
2007/09/18 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のお買い物 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる