Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のデスクトップ

<<   作成日時 : 2007/09/17 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 10月はスカパー!e2 by スカパー!ガンダム祭りだそーです。 えぇ、もちろん私もしっかりチケット買いましたよ(笑) 更にこの方この方が楽しそうにヅダを作っておられるんで影響されて数少ないガンプラを引っ張り出してきてみたり(笑) 残念ながらヅダは在庫に無いんでどれにしようか迷った挙げ句選んだのが・・・・・・

画像 コレッ! 個人的にマラサイって好きなんですが何故か1/100はガレージキット以外発売されてないんですよ。 そんなに人気無いとは思えないんだけどなぁ。 てな訳でキットは1/144です。 しかし今回久しぶりにガンプラを作ったんだけど楽ですね。 接着剤も使わず1時間30分程でこの状態まで出来ちゃいます。 こんなのばっかり作ってたらそりゃ最近のお子様モデラーがスケール物に入って来る訳無いわな(^^; ”これからプラモデルを始める人はまずハイプレーンのキットから始める事”とかゆー法律を作ると後々どんな模型でも作れるようになるんだけどねぇ。 って、そんな事したら世界中からモデラーという人種が居なくなりそうだ(^^;;;



画像 組み上がったマラサイは現在コキコキと遊びながら何処をどんな風にしようかと考えてる最中。 とりあえず右肩のシールドは右側面からの攻撃しか防げない上にデカイから良い的だよなぁ。 いっその事シールドを取っ払って両肩ともスパイクアーマーにしようかななんて考えてみたり。







画像 てな訳でリサイクルショップで買ってきますた(爆) でもヘタすりゃ新品の方が安かったのでは?と気付いたのは購入した後です(木玄火暴)


 F-2Bは2枚目の写真で分かるように基本塗装のうち迷彩部分の一部が終了。 一部というのはまだフラップと水平尾翼を塗ってない為。 今回の迷彩はキャノピーとランディングギアの格納庫以外はマスキングせずにフリーハンドで塗ってみました。 が、自分の力不足を実感させられました orz 実は先のエントリーでエアブラシの本を買ったのもこの辺の事があるからなんです。 エアブラシをキチンと使いこなせてさえいればこの位の迷彩はマスキングする必要は無いと思い色々試してみたんですけどねぇ(^^; 結果は散々でした(苦笑) まぁこの辺は練習あるのみなんでこれからも色々試しながら作っていくしか無いでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
おっ?!
意外な展開w
マラサイとは驚きでゴザイマス。塗らなくてもココまで出来ちゃうのは
ある意味で驚異的ですね。
私はガンプラ未経験なので興味深く拝見しておりますよ
ドカ山
2007/09/17 22:13
 ドカ山さん、おはようございます。

 ホント、接着剤も使わず塗装もしないでこの状態なんですから驚異的です。 更にランナーが多色成形で普通のプラや軟質プラが同じランナーに入ってるんですから尚更驚かされます。 ドカ山さんもお一ついかがです?(笑)
あるば
2007/09/18 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のデスクトップ Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる