Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS うきぃ〜〜〜

<<   作成日時 : 2007/09/23 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 のんべんだらりと製作中のF-2Bですが、ようやくデカール貼りに入りました。

 が、これがかなり面倒(汗) 細かい注意書きが多い上に、ウォークウェイラインが恐ろしく貼り辛い。 特にF-2のラインは細いもんだから切れるは曲がるは、終いには一部が欠けて無くなるはで作業しているこちらが切れそうです(苦笑) オマケに微妙に長かったりするもんだから貼った後にちょっと切り取ってやらなければならない場所があったりで、こんな事ではいけないと分かっていながらどんどん作業が投げやりに(^^;;; 他のメーカーのデカールだとそうでもないんですが、なんでハセガワのデカールってこんなに張り辛いんだろう? それとも私とハセガワのデカールの相性悪いだけ?(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
現用機はつらいですなあ。
私もデカール貼りは苦手です。
それにしても、F2ってカッコイイよね。
ドカ山
2007/09/24 00:11
 ドカ山さん、おはようございます。

 細かい注意書は現用機の特徴とはいえ、こうも貼り難いと泣きたくなってきます(^^; ハセガワ以外のデカールだとそうでも無いんですけどねぇ。

 F-2は世間ではなんだかんだ言われてますが好きな機体ではあるんですよね。 今から10年前、まだ量産前の試作機がテスト中の時にはわざわざ岐阜まで見に行ったくらいですし(笑)
あるば
2007/09/24 07:56
おはようございます。
F-2のウォークウェイのデカールは私も苦労しました。
いっそのこと塗装のほうが楽かもしれませんね。
それにしても自衛隊機のコーションデータは多くて大変ですよね。
ガンバッテ下さいね〜。
ヒロシ
2007/09/24 10:21
 ヒロシさん、こんにちは。

 確かにウォークウェイのラインは塗装した方が楽かもしれませんね。 コーションデータは数が多すぎて何処に貼るのか分からないものが出てきたり、デカール自体が行方不明になったりでこれまた頭抱えてます(苦笑) とりあえずキレない程度に頑張りますよ(笑)
あるば
2007/09/24 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
うきぃ〜〜〜 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる