Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のP34

<<   作成日時 : 2007/10/22 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像 あれだけムラだらけだったカウルも何度か塗り重ねているうちにムラが消えそれっぽくなってきました。 相変わらず厚塗りですけどね(苦笑)

 塗料は前にも書いた通りフィニッシャーズのピュアブルーを使ってますが、いつもの3倍希釈ではなくちょっと濃いめに2.6〜7倍希釈にしてます。 これはどこかでフィニッシャーズの中の人がその位が丁度良いと書いていたのを思い出して試してみたんですが、結果を見るとやはりこの方が良いみたいですね。 それともエア圧をいつもより落としているのでそれが効いてるんでしょうか?



画像 まだ細かい埃なんかが付いてる所があるのでその辺を修正する必要があるものの今回は割とキレイに塗れてます。 今の所は・・・・・・(^^; あと1〜2回吹けばマスキングしてシルバー吹きに入れるかな? そういえばシャーシとエンジンをくっつけて気が付いたんですがこの頃のF1ってシャーシの上にエンジンが載ってるんじゃなくて、エンジンがシャーシの一部になってるんですね。 すっかり忘れてました。





 パイピングは目立つ所だけやってみようかなぁ?なんて思って資料を見たら写真によってホース類の位置が違ったりしてるので頭抱えてます(^^; 行き先が分からないホースも多いしホント、どうしましょ?(^^;

画像 とりあえずパーツを合わせてみるとこんな感じ。 だんだんそれらしくなってきました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
だんだん出来てきましたね。
P34といえばキワモノの代名詞みたいに言われますが、大変に格好良いマシンなんですよね。
私、P34大好きですので、今後の展開を楽しみにさせていただきますっ。
躍人
2007/10/22 22:43
 躍人さん、おはようございます。

 キワモノといえばこの頃はまだマシな方で、この後P34は前輪のワイドトレッド化やカウルの変更等でどんどんおかしくなっていくんですよね。 とはいえカッコイイ事に変わりありませんが(笑)
 ワイドトレッド化したモデルも1/43ながら密柑山で寝てるので今回同時に製作しようかと思ったんですが、さすがにレジンキットとの同時製作は辛いので見送りました(^^;
あるば
2007/10/23 08:03
おはようございます〜
いい感じに青吹けてますね。吹きっぱなしなんでしょうけど艶もテカテカで(^^)
こういうの見てるとF1作りたくなってきますね、それも古いの(^^;
yaszo
2007/10/23 09:24
だいぶ形になってきましたね。
それにしても早いな〜。(笑)
ところで前輪ですが、私のはホイルは溶けていないので大丈夫みたいですよ。
ただタイヤはなぜ裂けるのか原因不明です。
ヒロシ
2007/10/23 11:52
 yaszoさん、こんばんは。

 そうなんですよ、吹きっぱなしの割にツヤが出てるんで自分でもちょっと驚いてます(^^; 古いF1なら1/12が進行中だったのでは?とちょっといぢめてみる(笑)
あるば
2007/10/23 19:51
 ヒロシさん、こんばんは。

 割とのんべんだらりとやってるのであまり早いという意識は無いんですが・・・(汗)

 で、ホイールは溶けてませんでしたか。 となると経年変化でタイヤの油分が飛んで脆くなってたんでしょうね。 こうなると他の適当なサイズのタイヤに交換する以外は対策が難しそうです。 どこかサードパーティで出して欲しいところですね。
あるば
2007/10/23 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のP34 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる