Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと寝ボケる(苦笑)

<<   作成日時 : 2007/10/24 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ボディカウルの青がうまく塗れたのでちゃっちゃとマスキングしてシルバー吹き。 恐ろしい事にこれも一発で決まりました。 こうもうまく行くと後でとんでもない落とし穴が待ってるんじゃないかと勘ぐってしまいます(苦笑)

画像 てな訳でさっそく浅い落とし穴に引っかかりましたよ(笑) デカールを貼ったらクリアを吹くつもりでいたんですが、何を寝ボケたのかサイドのラジエターとフロントサスペンションのパーツを接着してしまいました(汗) 危うくシャーシまで接着してしまう所だったんですが、これは直前で気が付いたので回避(^^; まぁこれくらいならマスキング出来るんで作業がちょっとし難くなる以外に特に問題は無いんですが気を付けないとねぇ(^^;





 コックピット内の消化器はちょっと色味が違うものの隠蔽力の強さと扱いやすさからシタデルのブラッドレッドを使ったんですが、いやホント楽だわこの塗料。

画像 とりあえずボディのブルー部分のデカールを貼りました。 この上に付くカウルの白い部分はまだムラが出ていてもう1〜2回白を吹く必要があるのでデカール貼りはもうちょっと先です。









 本当なら今日はお休みのハズだったんですが、ちょっと仕事が立て込んできてたので休日出勤でした。 とはいえ帰りに久しぶりにフェラーリのF40が走っているのを見られたので良しとしましょう。 てな訳で次はF40でも作ろうかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なにげにボケかましてますね(笑)
けど順調のようでなによりなにより(^^) やっぱりデカール貼ると俄然雰囲気でてきますね。

うちにもタミヤのF40モンテシェルってのがありますが、なかなかよさげなキットなんですよね。エッチングも付いてるしデカールもカルトグラフだし。しかしいつになったら手を付けられるのか…
yaszo
2007/10/25 09:52
 yaszoさん、こんばんは。

 いやぁ何かしらボケかまさないと落ち着かなくて(違) やはりデカールの有無で雰囲気がガラリと変わりますね。 デカール自体も前回のF-2と違ってとても貼りやすかったですし。

 モンテシェルも良いですね。 ウチの在庫はタミヤの先行量産型以外はF40LM(フジミ&イタレリ)ばかりです(^^;
あるば
2007/10/25 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと寝ボケる(苦笑) Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる