Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなか上手くはいきませんね

<<   作成日時 : 2007/10/30 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 カウルのブルー/シルバー塗装やデカール貼り等順調に進んでいるようにみえたP34ですが、ここでトラブル。

 どうやら一部のデカールが密着していなかったようでクリアーをかけたらカウルの右側面とフロントのゼッケン部分に気泡が出来て浮き上がってきてしまいました orz とりあえず気泡部分をカッターの刃でつついてマークソフターを塗り綿棒で中の空気を押し出すようにしてますが、クリアをかけちゃってるし完全にはとれないだろうなぁ、こりゃ(^^; 世の中、なかなか上手くはいかないようですね。 まだまだ修行が足りないようです(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うむむむ!残念!
良い発色のデカールですが、なかなか難しいですね。
リカバリーガンバレ!
ドカ山
2007/10/30 23:32
 ドカ山さん、こんにちは。

 せっかくキレイに出来たと思ってたんですけどねぇ(^^; この辺まだまだ修行が足りないという事ですね ただこうして色々トラブルが出てくると色々と勉強になるのは確かです。 とりあえずP34はリカバリー出来る所までリカバリーしてこのまま作業を進めようと思ってます。
あるば
2007/10/31 10:11
これはツライですね…(T_T)
シンナー風呂は大変ですしここは踏ん張ってリカバリーするのが得策なんでしょうね。
デカールの所だけ厚めにクリア吹いて凸凹をある程度平らになるまでペーパーで削って下地が出たらホワイトでタッチアップというのはいかがでしょう?
yaszo
2007/10/31 19:43
 yaszoさん、こんばんは。

 今回はこれ以上下手に弄ると傷口を大きくしかねないので、ある程度まで均したらそれ以上は触らないようにしようと思ってます。 まぁ習作ならではの失敗って事で(^^ゞ
あるば
2007/10/31 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
なかなか上手くはいきませんね Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる