Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/72 Bell X-1終了。 そして

<<   作成日時 : 2007/10/15 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 急激にモチベーションが下がったのでX-1終了(^^;

 でも・・・絶望した、写真見るまで塗料が垂れてるのに気付かない自分に絶望した orz とは言うもののコイツもいつかはリベンジして1〜3号機を並べて見たいですね。 とりあえず後で垂れた所だけでも修正しておこう(汗)







画像 で、何でX-1のモチベーションが下がったかとゆーとこんなの始めたからだったり(笑) そう、コスワースDFVです。










画像 カウルの一部は下地のファンデーションブルーを吹きました。 そうTyrrell P34です(笑) ロータスとどっちを作るか迷ったんですが、まだデカールが元気なこっちにしようという事で。









画像 基本的にいつものお気楽極楽ストレート組みのつもりですが気になった所はポツリポツリと弄ろうかなとゆー事でリアのブレーキダクトを開口。 いやこのパーツが作業するのに持ち難くて加工に難儀したんですよ。 結局彫金用のヤットコで強引に押さえて作業しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>急激にモチベーションが下がったので...

それを浮気と言うのではなかろうか?

タイレルとは素晴らしい。DFV、今見るとデカいエンジンですね。
ドカ山
2007/10/15 23:04
 ドカ山さん、おはようございます。

>>それを浮気と言うのではなかろうか?

 そう言われちゃうと元も子もないような・・・(汗)

 DFVはそう言われるとちょっとデカイかもしれませんね。 そのうち他のエンジンと並べてみようっと(笑)
あるば
2007/10/16 08:03
実は私も作例のキャノピーにクラックが入ってただでさえモチベーションが下がっていたのに余計に下がってしまい、気晴らしに娘と恐竜のディオラマを完成させました。これもやっぱり浮気というのでしょうか。

ところでP-34いいですね〜。楽しみにしていますよ。
あ〜私もF−1作りたい。(笑)
ヒロシ
2007/10/16 18:38
 ヒロシさん、こんばんは。

 例のキャノピーの件はご愁傷様でした(汗) あれは見ているこちらまで頭を抱えそうになりましたから(^^;;; 恐竜については浮気とゆーより気分転換と思った方が良さそうですね。

 P−34はのんびり進めるつもりです。 本当は76年型を作りたかったんですけど、ウチの密柑山で寝てるのが77年型だけなんですよ。 そんな訳で(どんな訳だ?(^^;)ヒロシさんも気晴らしにF−1いかがですか?(笑)
あるば
2007/10/16 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/72 Bell X-1終了。 そして Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる