Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS [洋書]THE GOLDEN AGE

<<   作成日時 : 2007/10/16 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 これまたネットで知って買うかどうか悩みながら散々あちこちの(オンライン)ショップを覗いてみて、結局いつもの密林で買いますた(笑) だってここが一番安いんだもん。

 一言で言うと”古き良き時代の飛行機達の資料集”とでも言えばよいのでしょうか? 内容は

Chapter 1 "Military Aviation Between the Wars"
Chapter 2 "The Aerial Adventurers"
Chapter 3 "The Entertainers: Air Shows and Artifacts"

の3つの章から構成されています。 紹介されているのは大戦間の軍用機の他、スーパーマーリンS.6BやマッキMC.72等のシュナイダーカップ等で活躍した機体や現在もリノで飛び続けるミス・アメリカ等のレースプレーン、スピリット・オブ・セントルイス等の記録機等です。 いずれも現存する実機の写真がカラーで掲載されていて(一部イラストもありますが)、所々にエンジンや機体のクローズアップも掲載されているのでこの辺は模型製作の資料としては良さそうです。 ただしクローズアップ写真集の類ではない為、機体の隅々まで全てのディティールが分かるという訳ではないのでその辺は注意して下さい。 写真が豊富に掲載されていますが基本的に文章がメインの本です。

画像 個人的にはシュナイダーカップあたりのレーサー機の記事が嬉しかったんですが、BMの飛行機モデラー諸氏はチャプター1あたり泣いて喜びそうです(笑) てな訳で特に今回は英語が読めないのがもの凄げ〜悔しいぞと(^^;;;

ハードカバー 288ページ






The Golden Age (Aviation Century)【AA】
The Golden Age (Aviation Century)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
よさげな本ですね〜。私もシュナイダーカップの写真とか見たいっす(>_<)
4330円かぁ…ちょっと高いなぁ(^^;
yaszo
2007/10/17 18:15
 yaszoさん、こんばんは。

 私は高い値段を付けているお店から見てきたので逆に安いと思っちゃいました。 店によってはこの倍近い値段を付けてる所もありますから。 まぁ内容からするとその値段でも安いと思うんですけどね(^^;
あるば
2007/10/17 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
[洋書]THE GOLDEN AGE Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる