Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 大物

<<   作成日時 : 2007/11/27 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像 以前にチラッと書いた大物とはコイツです(笑)

 タミヤの1/12 ケーターハム スーパーセヴン コスワースBDR。 いつかは実物が欲しいと思ってる私の憧れの車です。 もっとも私は実車のメカに関する知識は皆無なので、たとえ買ったとしても維持出来ないだろうなぁ(^^;







画像 箱を開けて一番驚いたのがこのフレーム。 これ一発抜きですゼィ。 いったい金型がどんな分割になってるんだかパーティングラインを見ても訳ワカメ(^^; とりあえず余分なランナーを切り離します。









画像 気を付けないとフレームまで切り落としてしまいそうですが、切り落とすべきランナーには写真のように"REMOVE"と刻印されているので気を付ければ大丈夫。










画像 余分なランナーを全て切り離すとこんな感じ。 とりあえず今日の作業はここまで。 コイツは焦らずじっくりと作ってやるつもり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜 
私は発売当初にすぐ買って作りましたよ。今でもジャンク状態で残ってますが(^^;

コイツは作ってて楽しいですよ〜。本物の車作ってるみたいですからね(^^) 金属素材も多いしビスとかボルト止めも多いし。意外とサクサク進むんではないかと(^^)
yaszo
2007/11/27 23:06
私もyaszoさん同様すぐ作りましたね。
あとさかつうのスーパーセブン用ディテールUPパーツを使うといいですよ。お勧めです。
ヒロシ
2007/11/28 00:13
うおう、こりゃ楽しそうですね。
まさに実車感覚。実際に乗れないのが悔しい(笑)
ガレージにエンスー車、男の夢ですなぁ
ドカ山
2007/11/28 08:03
 yaszoさん、おはようございます。

 yaszoさんは既に作られてましたか。 私は発売当初は金額が金額の為踏ん切りが付かず手が出せなかったんですが、数年前の市内の模型店のセール時にやっと購入しました。

 ホント、インストを見てるだけでも楽しいです。 ビス留めが多いせいか、このサイズだというのに接着する場所が意外な程少ないんで驚いてます。
あるば
2007/11/28 09:20
 ヒロシさん、おはようございます。

 ヒロシさんも作られてましたか。 意外と作った事のある方は多そうですね。 さかつうのパーツはもちろん用意してあります(笑)
あるば
2007/11/28 09:22
 ドカ山さん、おはようございます。

 元々実車がキットカーですから、このサイズだとプラモデルでもパーツの分割や作り方が似てくるんでしょうね。
 ちなみに実車のキット(笑)は大きな木箱3つにフレームやエンジン、パーツ類がゴロッと入って届くそうです(^^; もっともこちらは組み立て説明書の類は何も無いし、ネジ類も自前で用意しないといけないそうですが(汗)
あるば
2007/11/28 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
大物 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる